鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

TPPがついに発効しましたな

【経済】日本などTPP発効 5億人経済圏誕生★2



 年末は韓国のFCS(火器管制)レーダー照射事件で他のニュースが霞んでしまいましたが、TPP発効まずはめでたいニュースです。日本、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、メキシコ、シンガポールの6か国でスタート、ベトナムは来年1月14日発効、残りのマレーシア、チリ、ブルネイ、ペルーも早期発効するでしょうから、5億人の巨大経済圏が誕生するわけです。

 グローバル経済ではなく実質的にはブロック経済となるのは確実で、資源の問題からも日本の安全保障と直結します。バ韓国はこのTPPに何とかして参加したいようですが、まず無理でしょう。交戦国でもない日本に国際ルールを無視してロックオンするようなならず者国家が入れるはずがない。日本も参加拒否しますし、他の参加国も同様でしょう。朝鮮人はルールを守れないから無理。

 バ韓国にはAIIBと一帯一路があるじゃないかwww日本は絶対参加しないから世界の爪弾き者同士で頑張ってくれ。2019年は資源の争いも激化すると思いますから、日本も正念場ですよ。一帯一路は参加国が支那の植民地になると危機感を抱き始めていますから破綻は確実でしょう。日本はインドとの関係を強化しインド洋のシーレーンを守っていかなければなりません。日米豪印のダイヤモンド構想です♪

 2019年には南シナ海で軍事衝突の可能性も高まるはず。朝鮮半島はまとめてアメリカ主導の国連軍から叩かれるかもしれません。ロシアと支那が国連決議に反対したら湾岸戦争のように多国籍軍となるでしょう。どちらにしろ半島の未来は暗い。支那も暗雲が漂っている。

 日本も決断を迫られる時が来ます。その時政府はどう判断するか?我々国民の覚悟も必要ですよ。半島有事は日本も当事者の一人ですから絶対に多国籍軍に参加しないといけません。有事になれば、テロを起こす可能性のある在日を合法的に追放することができる。反日左翼もテロリストとして処断できるでしょう。2018年は完全に日本のごみを大掃除できませんでしたが、2019年はこれらを纏めて一掃し、清々しい世の中にしたいですね♪