鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

大晦日は忙しい

 どこの家でもそうだと思いますが、我が家の年末年始の準備は例年になく忙しいです。この記事も仕事の合間に書いています(笑)。

 昨日から始まった正月の買い物、数の子干し柿、大晦日用のオードブル、料理用の日本酒、お雑煮の材料、赤酒、大晦日用のワイン、お供え用のつるの葉、裏白、ダイダイなど総額2万円を超えました。意外に高いもんですね。あと鰤とからし蓮根を買い忘れましたか、正直もういいかな?と思っています(苦笑)。

 正月飾りは満潮までに終わらせないといけないので夕方4時まで。この記事を書いた後すぐ始めないといけません。今年が何で忙しいかというと、猫の世話をする老母が足腰の痛みでほとんど動けないからです。ですから猫ちゃんの世話も私がしないといけません。正月の準備と猫の餌やりで分刻みのスケジュールになってしまいました。これじゃ夕方6時半からの「絶対に笑ってはいけない」は見れないかも?

 今年も今日で終わりですね。読者の皆さんには大変お世話になりました。来年は日本にとっても正念場の年になると思います。平成時代ももう終わりです。新しい時代の始まり、色々なものが大きく動き変化するでしょう。

 来年もよろしくお願いいたします。



追伸:海上自衛隊さんのグッジョブ画像を紹介します。
イメージ 1

 こういうナチュラルに煽っていくスタイル、好きです♪今回の事件、よほど腹に据えかねたんでしょうね。