鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

あ~あ、素直に謝らないからアメリカ様を怒らせちゃったよ

【レーダー照射】日米、韓国に金融制裁か 米「われわれが離れるとき韓国は焦土化する」


 アメリカの場合は、明らかに韓国切り捨ての大義名分を探してましたから韓国駆逐艦自衛隊機に対する火器管制レーダー照射は抜群のタイミングで入ってきた朗報でしたなwww

 しかも誰がどう見ても100%韓国側が悪いのにいつまでも謝罪せず無理筋の言い訳ばかり繰り返して印象最悪になりました。トランプ政権は在韓米軍の駐留費を倍にしろと韓国に要求し断られるのを口実に韓国から撤退を図るつもりだったようですが、さすがにこれは国際的に印象悪い。ヤクザの恫喝のようですからね。

 ところが今回の事件は韓国の悪行を世界に示したことになり、こんなならず者国家なら切り捨ても仕方ないよねという国際世論が形成されやすくなった。実はトランプ政権が一番感謝してるかもしれませんね。

 米韓同盟維持はマティス国防長官の方針で、トランプ大統領と対立していた事の一つですが、マティス氏の退任で歯止めが無くなりました。トランプは遠慮なく韓国を切るでしょう。個人的にも文在寅を嫌っているように見えますからね。自衛隊がレーダー照射動画を公開した事はアメリカにも渡りに船でしょう。

 素人目にも韓国海軍が瀬取りしてるように見えますから。しかも日本の排他的経済水域EEZ)で!トランプ政権はここを突いてくるでしょう。国連制裁違反で韓国に対しても経済制裁が始まります。そして、国際合意すら守れないならず者国家だと非難し米韓同盟破棄を通告、堂々と在韓米軍を撤退させるでしょう。

 なんだかワクワクしてきますね♪この記事の米政府関係者の発言、私には冗談とは思えないんですよ。果たして来年はどうなるか?敵性国家の行く末など知ったことではありませんが、愚かな国は自ら墓穴を掘るという貴重な教訓は得ました。来年が楽しみでなりません。皆様はどのような感想を抱かれましたか?