鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

アメリカって韓国をTPPに入れる気全く無いですねwww

米財務省、韓国を痛罵「世界最大の不透明な通貨政策の国」 TPP“排除”?


 この前、安倍総理もクネクネのTPP加入協力要請に対し「韓国がTPPで既に決まっている国際ルールをすべて受け入れれば歓迎する」と実質無理な条件を付けて婉曲に拒否したばかりですが、アメリカさんのほうがストレートすぎてワロタwww

 「TPP参加国は為替介入のデータを定期的に公表する」という規定がある限り、不正為替操作国の韓国が入れるはずはない。オバマ大統領もクネクネとの米韓首脳会談でクネクネが持ち出したTPPの話題を無視したそうだけど、これ本気だわ(爆)。

 TPP加入には参加国すべての同意が必要なんだけど、アメリカが拒否、日本も事実上拒否、ベトナムベトナム戦争時の韓国軍の虐殺や強姦やライダイハン問題を謝罪し賠償しない限り国民世論が認めないでしょう。経済面だけ考えると私はISD条項問題などもあり必ずしも日本の利益だけではないと思うんですが、これは一面軍事ブロックでもあるんですよね。今は、多少の不利は被ってもTPP参加は止む無しという考えに変わりました。

 TPPで決まったルールを受け入れない限り参加できないんですから、支那や韓国が参加するのは事実上不可能。政体が変わって民主主義国にならない限りは絶対に参加できません。その意味では共産党支配のベトナムは先見の明がありましたね。発足国はルールを作る方だから。

 これは戦前のブロック経済と同じ働きをするでしょう。韓国はそこから排除された形です。レッドチーム一直線ですね(笑)。TPPが真価を発揮するのは、正式発足前になるかもしれませんよ。南沙危機が発生したら即ブロック経済発動、経済制裁です。本格的戦争にならなくてもそこから締め出された韓国は支那と一蓮托生。どうするんだろうね?慌てて参加しようとしても、発足メンバー間で取りきめられたルールに従わない限りは入れませんよ。韓国に発言権はなし。不利な条件で入らざるを得ないけど、アメリカがこの調子だとそれさえも不可能になりそう。

 へたれのオバマ政権だからとアメリカを舐めていたんだろうけど、アジアのバランサーなどと寝言をほざいて支那に急接近しすぎましたね。国の安全保障を考えたらアメリカの機嫌を損ねることは自殺行為だったのに、日本憎しのあまりアメリカの顔まで潰したようです。アメリカって同盟国には優しいけど一旦敵になるととことん冷たいからね。バ韓国はこれからアメリカさんの本当の怖さを味わう事になると思いますよ。おめでとうございますwww

 ぱよぱよちーんのしばき隊も志位るずも早く祖国に帰って兵役に就かなきゃ♪日本にいつまでも居座ってるとテロリスト容疑で逮捕されて死刑になりますよwww恨むなら国防動員法を制定した祖国を恨むんだな。これで有事には軍属扱いになるから日本政府としても放置できないんだよ。テロリストを野放しにするわけにはいかないからね。