鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

TPPに韓国はお呼びじゃないんだよ

英国のTPP加盟を歓迎するなら我々も当然、と韓国がTPP参加を勝手に検討中 年内には入るか決める



 韓国の頭の悪さが露呈しているニュースですが、イギリスと韓国の国際的地位は天と地ほど違うよ。どちらが地かは言うまでもないが…。

 イギリスはブレグジットがあったとはいえまだまだ世界の先進国の一角。一方韓国は国際条約も二国間合意も平気で破る常習犯。世界における信用が違う。自分たちが勝手に参加したいと言っても、TPP加盟国すべての賛成が必要なんだよ。観艦式の旭日旗問題、日韓慰安婦合意すら満足に守れない土人国家が参加できるはずなかろう。寝言は寝て言えと言いたい。

 韓国は宗主国支那様と一帯一路、AIIBで頑張ってくれとしか言えない。まあトランプ政権が経済で支那をぎりぎり締め上げているから未来はないけどなwww一帯一路も、各国から猛反発受けてる最中ですな。韓国よ、ここは頑張り時だぞ。支那から莫大な資金を借りて国内のインフラを全部作り直したら?AIIBで誰も借り手のない支那は泣いて喜ぶぞ。そのあと借金の担保に韓国を植民地化するところまでセットだけど(爆)。

 ただ支那も嫌がるだろうな。土人国家を植民地にしてもメリットゼロだから。いや、一つだけメリットがあるとしたら戦争の時の弾避けか?www


 ともかくTPPはまともな国だけの集まりだから、基地外国家の参加希望などお門違いですよ。勝手に死ね!