鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

えっ?今頃ですか?

【軍事】韓国国産戦闘機の要 AESAレーダーの試作品を初製作



 韓国の次期国産戦闘機計画KFX。別に他国のことなので知ったことではないんだが、今頃レーダーの段階でぐだぐだしていて2020年代に本当に間に合うのだろうか?

 それにエンジンはアメリカ、ジェネラルエレクトリック社のF414-GE-400ですよね。最終的には130kNになるそうで推力は十分だろうけど、韓国の場合レッドチーム入り確実なので部品供給できなくなるぞ。それもそう遠くない時期に。

 レーダーもできてない、エンジン供給もできないとなるとKFX計画は完全にぽしゃりますな。レッドチーム入りで当然F-35も導入できない。KFXは言うまでもない。そして現有のF-16やF-15Kのメンテナンスすら今後できなくなる。

 あっという間に韓国の空軍力は壊滅。それも戦争をしないうちに…。他人事ながらどうする気だろ?韓国軍自体に危機感はないのだろうか?それでなくても共食い整備で稼動率最悪なのにね。

 数年後には、支那製のJ-10が韓国空軍の主力戦闘機になりそうだな。J-11はもともとがロシアのパクリなんで支那も売ってくれないでしょ?

 日本も他人のことは言えないんだけど、国防を真剣に考えてこなかった国の末路は哀れですな。日本はこうならないように我々国民自身が危機感を持ち日本の防衛に物申していきましょう!