鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

注意喚起 フィッシング詐欺にご用心

イメージ 1

 上の表は、三井住友銀行の例ですが手口が同じだったので参考画像として載せました。

 先日、私のところにメールで○○銀行(銀行名は忘れた)から「セキュリティ強化のため暗証カードを再発行する事になりました。つきましては暗証番号を下記の申し込み書にご記入ください」などという手口で不正に暗証番号を取得し預金を騙し取るフィッシング詐欺メールが届きました。

 素直な私は危うく騙されるところでしたが、文章をよく読むと『貴方様』とすべきところが『貴様』となっており、これは日本人が書いた文章じゃないなと気付き被害を未然に防げました。もし貴様に気付かなかったらどうなっていたかと思うとゾッとします。

 おそらく犯人は朝鮮人でしょう。在日かどうかは知りませんが。少なくとも支那人は貴方様と貴様の間違いはしないはずですから。もしかしたら皆様のところにも同様の手口のメールが来ているかもしれません。犯罪被害を未然に防ぐため注意喚起させていただく次第です。


 それにしても朝鮮人というのは、どこまで卑劣なんでしょうか?戦後日本人を散々苦しめておいてまだやるのか?(呆)これ以上犯罪被害を拡大しないためにも在日は全員強制送還すべきだと強く思います。皆様もお気をつけくださいませ。








追伸:
 銀行名思い出しました。新生銀行でした。ググってみると投資信託とかカードローンとか色々宣伝してましたから、犯罪者どもは暗証番号と個人情報を盗み出して被害者に身に覚えのない大借金を負わせる気だったみたいですね。本当に卑劣極まりない犯人です。絶対に許せません!