鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

2016-07-20から1日間の記事一覧

謹んでご冥福をお祈りいたします

【芸能】大橋巨泉さん、“最後の遺言”「選挙民をナメている安倍晋三に一泡吹かせて下さい。野党に投票を」→安倍与党大勝、2日後死去 「最後の遺言として一つだけは書いておきたい。安倍晋三の野望は恐ろしいものです。 選挙民をナメている安倍晋三に一泡吹か…

細川顕氏と奥州家、和泉国守護の関係

※家系図は武家家伝播磨屋さんから転載 超マニアックで誰もついてこれないと思いますので、捨て置いて下さい(笑)。 最近、YOUTUBEで懐かしのNHK大河ドラマ『太平記』を全話見たんですよ。その中に出てくる森次晃嗣演じる細川顕氏、なかなか味があって好きに…

鳥越候補、強烈なネタ投下か?www

【都知事選】鳥越氏に“女性スキャンダル” 今週発売の週刊誌に記事掲載か ほんまこの鳥越ちゅうのは、笑わしよるのwww(吉本新喜劇の浅香あき恵風に読んでね♪)怒るで、ホンマ! ■バイキング 7月19日 動画 都知事選3候補 小池百合子 鳥越俊太郎 増田寛也 http…

靖国テロ事件判決、最近では久々に司法がまともな判断したな

【靖国爆発音事件】韓国人に懲役4年の実刑、家族が控訴へ 「判決が重過ぎる」★2 私は、腐りきった日本の司法だから執行猶予付きの生温い判決が出るかもしれないと危惧していました。すると懲役4年の実刑。刑期に関しては議論が分かれるとは思いますが、もし…