鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

本間奈々さんは将来的に日本保守党に入りそう

 本間奈々さん、政治に疎い人はほとんど知らないと思いますが、元自治省(現総務省)官僚でチャンネル桜水島総社長が作った保守系政治団体『新党くにもり』の元代表です。くにもりの主義主張はすばらしいのですが、ご存じの通り(知らない人が多いか?)水島社長の独善的な性格で、日本保守党はおろか参政党やNHK党ほどの広がりもできず低迷しています。

 私も以前はチャンネル桜を支持していたんですが、参政党同様陰謀論に陥ったことから最近はよほど面白い討論以外は全く見ていません。本間さんもくにもりが結党してから知ったんですが、なかなか良いことを言うと評価していました。そんな彼女ですが、党の方針に逆らって和歌山県知事選に出馬し落選、党の常任理事会で問題となり除名になりました。ですから現在は全く無所属で活動しています。

 そんな本間さんは、今行われている衆議院選挙で最初は世耕氏と二階氏が争う和歌山2区から無所属で出馬を考えていました。しかし世耕氏が鞍替え出馬を決めたことから保守分裂をさけるために断念。ここらあたりは事情を知らないのであくまで報道ベースの話です。そして以前から親交のある小野寺まさるさんが日本保守党から比例北海道ブロックで出馬すると決まると、ネット上で応援します。さらに期日前投票で日本保守党に投票したことを公表しました。

 この流れから私はいずれ本間さんは日本保守党に入党するのではないかと勝手に思っています。まあこれは有本事務総長の考え次第ですから外野の私に分かるはずもありませんが。有本氏の今回の衆議院選挙立候補者の人選は、一部減税日本関係者を除き素晴らしかったと思います。

 特に比例東京ブロック3位の冨田格(いたる)さん、そして比例北関東ブロック2位の野寺直美さんは、よく見つけてきたなと感心します。冨田さんはゲイでLGBT当事者としてLGBT利権法の問題点を指摘している人。しかも人格も素晴らしく演説も抜群に上手い逸材です。野寺さんは今まで全く知らなかったんですが、チベット問題に熱心に取り組まれてきた方みたいです。どちらも有本さんの古くからの知り合いで長年培ってきた人脈がここに来て生かされていると思います。

 ただ減税日本関係者の中には女系天皇容認、選択的夫婦別姓賛成などとんでもない思想の人間が候補者の中に混じっており不安材料ではあります。比例下位なので当選することはまずないのが救いですが。河村たかし共同代表に頼まれて断れなかったんでしょうね。減税日本関係者でも愛知4区から出ているフリーアナウンサーの麻生治沙(ちさ)さんなんかは素晴らしいんですがね。彼女は今回落選しても来年の参議院選挙で処遇してほしいくらいですよ。もちろん冨田さんも!

 ですから、本間さんが有本事務総長のお眼鏡に叶うかどうかは知りませんが、私は戦力になると思うんですよ。日本保守党が将来大きく成長し日本政治をよくするためには、小坂英二さんのような保守の立派な地方議員を発掘するとともに、本間さんのような他の保守系政治団体関係者も取り込む努力が必要だと私は思います。日本改革党の沓澤さんなど協力してくれれば良いのにと願っています。

 かといって、ライスマウンテンのように我儘で協調性が無く嫉妬深くて和を乱すような奴は絶対に入れてはなりません。百田さん、有本さんの優しさから東京15区補選の後切れなかったのが今になって仇となっていますな。内部のことは分かりませんが、ライスマウンテンの人間性を見ると、補選の時からスタッフに総スカンを買っていたのではないかと想像しますよ。

 ウグイス嬢のももちゃんもライスマウンテンに対し相当言いたいことがあるみたいですから。だいたい、補選を裏から支えた梅原さん、恩人の島田洋一先生にまで攻撃するなど鬼畜の所業です。今になって落選して良かったと心から思います。噂では自民党に入って次の参院選で公認候補として出る手土産として日本保守党を攻撃しているとも言われますが、私は最終的に自民党は彼女を切ると思いますね。トラブルメーカーになるのは分かり切っていますから。

 さんざん利用され裏切られる、裏切者の彼女にはふさわしい末路です。そんな屑女はほっておいて本間さんの日本保守党参加、有本さん考えてくれませんかね?私は戦力になると思うんですが…。