鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

日本保守党比例東京ブロック3位冨田格(いたる)さんは素晴らしい

 日本保守党比例東京ブロック3位冨田格(いたる)さん、東京ブロック第3の男として出てきた人ですが、なかなかすごい人ですね。

 冨田さんはゲイです。LGBT当事者の立場から岸田自民党強行採決したLGBT利権法の問題点を指摘しています。活動家や利権者どもは戦慄しているでしょう。当事者からの批判なんですからね。

 私は今までの生涯でLGBTの人と関わっていないからか、ゲイの人っておすぎとピーコのイメージだったんですよ。意地悪で身勝手、好感の持てない人という悪いイメージでした。ところが冨田さんは違います。温厚篤実で好感の持てる人物でした。本人が言わなければゲイだと気づかないと思います。

 有本さんはよくこんな人を引っ張り出してきましたね。古くからの友人だそうですが、グッジョブですよ。それに演説も抜群に上手い。説得力ありすぎです。東京ブロックは1位有本さん、2位梅原さんに続き3位の冨田さんまで当選してほしいと心から思いました。皆さんも一度彼の演説を聞いてみてください。感心しますから。

 北関東の伊藤純子さんも、昔から親交のある自民党の上畠のりひろ神戸市議が応援に駆けつけていました。上畠さん、反党行為で処分されないか心配です。公示前だからぎりぎりセーフなのか?しかし熱い男ですね。真の国士ですよ。北海道でも親友の小野寺まさるさんのために、東京から平井宏治さんが応援演説に駆け付けてくれるそうです。日本保守党に関わる人は皆国士ですよ、嬉しくなりますね♪

 近畿ブロックでは3位の百田さんに負けず劣らず豆ちゃんこと豆谷さんのキャラも良いですね。百田さんと漫才コンビみたいに笑いを振りまいています。そして6位の秘密兵器長谷川さん、これも面白い!真面目な島田洋一先生と百田劇団のお笑いトリオ。しかしトリオも真面目なところは真面目。このバランスが絶妙です。

 我々もネットで盛り上げてなんとか日本保守党を躍進させましょう!もちろん皆さんの投票行動を誘導するつもりは毛頭ありません。それぞれが己の良識に従って投票行動を決めてください。私の主張に賛同できる人だけが参加してくれば良いのです。27日に心から喜び祝杯をあげたいですね。

 

 

 

追伸:

 YOUTUBEで日本保守党関連の動画を見るのが日課になっており、時間がとても足りません。夜8と各ブロックの演説動画、これに飯山陽の動向を監視するためのキクタケさんの動画、あと伊藤純子さんのぢゅんチャンネル。16日のぢゅんチャンネルは日本保守党だるまを作った職人の奥さんが出演されていました。市井の一般の方ですが夫婦で保守党員だそうです。このような日本中の良識ある人が応援しているんですね。

 唯一心配なのが南関東ブロックの小坂さんと大河内さん。どちらも人格者で信頼がおけるんですが、インパクトが他のブロックより弱い気がするんですよ。あとは有権者の良識を信じるしかありません。今回の選挙で何とか5人当選させて国政政党になって欲しい。