鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

浅田真央ちゃん、感動をありがとう!

 
 
 オリンピックで感動して泣いたのは初めてです。真央ちゃん、よく頑張ったと思います。ショートプログラムの失敗で落ち込んでいるかと心配していたんですが、重圧を撥ね退け前人未到の6種8トリプル、すべてを完璧にやってのけ142・71点!
 
 最後は涙。私も貰い泣きしました。一方、4種6トリプルの選手はこれより高い得点。素人目でもどちらが凄かったかは分かります。そういう競技なんでしょう。
 
 動かぬ証拠はないので、なぜかキムヨナと日本人が出る大会だけ日本人選手が転びまくる電磁波攻撃があったとは言いません。ある特定の選手にだけ転んでも銀河点がつくとは言いません。ただ韓国マスゴミと日本の反日売国マスゴミのバッシングで真央ちゃんの精神がズタズタになっていた事だけは事実でしょう。
 
 彼女の涙は、そのすべてを乗り越え自分の納得できる演技ができた事に対する満足感、自分を支えてくれたスタッフ、真央ちゃんが大好きな日本をはじめ世界中のファンに応える事が出来た嬉しさから出たものでしょう。本当に、本当に感動をありがとう!
 
 
 
 一方、韓国は…
 
 私は不愉快だから見てなかったんですが、表彰台でもふてくされた顔をしてたようですね。性根が腐った奴らしい。民族すべてが屑なのでしょう。せっかく審判買収したのに残念だったなwww
 どんな不正をしてたかは下のcoffeeさんの記事に詳しく書いてます。
 
 私のような素人でも分かる素晴らしい漫画が紹介してあります。まともな判断力のある人なら納得できると思いますよ。結局、出来栄えとか演技点などという審判の恣意的な採点でどうとでもなる競技で公正な評価はできないという事でしょう。
 
 
 真央ちゃんの他に鈴木明子選手も今季で引退するそうですから、残された村上佳菜子選手には頑張ってほしいと思いますが、私は今後二度と女子フィギュアスケートを見る事はないでしょう。(男子には羽生がいるからね♪)
 
 
 浅田真央ちゃん、貴方は日本の誇りです。最後に素晴らしい真央ちゃんの演技が見れて本当に良かった!!!
 
 
 
 
追伸:
イメージ 1
 
 たしかにふてくされとるなwwwメダルが気に入らなくても表彰台で座り込んだらいかんだろ?(核爆)