鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

天皇賞秋を外したんで愚痴日記

 天皇賞秋の馬券を外したのは前の記事で書きました。当たっていれば「良かったね」の一言で済んだんですが外しちゃったんで腹いせに今日の出来事を書かせていただきます。
 
 
 電話投票とかの会員じゃないんで私はGⅠを買う時家から15km離れた荒尾競馬場に行きます。駐車場からも結構距離があるんでたっぷり1時間はかかる旅です。
 
 
 その帰りの出来事。途中でお腹が痛くなりどうにも家まで持ちそうじゃなかったんで途中のドラッグストアにトイレを借りに寄ったんです。
 
 このドラッグストアは九州各地にあって玉名の店はよく利用してたんですが、だいたい構造は叩きこんでいたつもりでした。
 
 いつもなら入り口近くにトイレがあるはずですが、今日の店はなかったんです。店内のどこかにあるだろうと、青い顔をしながら(苦笑)見つけることができずついに店内を一周してしまいました。
 
 たまらず店員さんに死にそうな声で「トイレをお借りしたいんですが、どこにありますか?」と尋ねたところ涼しい顔で「あっトイレなら外を出られて店の裏手にあります」という答えが。
 
 またまた死にそうな顔で、店を出て外をトイレを探して彷徨います。そしたらほんとうに店の裏手にありやがった!
 
 しかも和式便所!洋式に慣れた私には辛いものがありましたが背に腹は替えられません。そして5分後…立眩みしながら半死半生の私はやっとの思いで車に乗り込み、命からがら家にたどり着いたんです。
 
 そこまで苦労したのに外れるんだもんなあ(呆)。そりゃ腹いせにブログに書きたくもなるわなあ(爆)。