鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

何でもない日常の一こま

イメージ 1

 今一番ホットなトランプ大統領の話をしようと思いましたが、まだ人事もはっきりしないので止めました。駐日大使にトランプの娘がなるかもしれないという話題はスポーツ新聞に載ってましたが(苦笑)。

 それはそうと、つい昨日の事。私はスーパーマーケットに買い物に行く時、店内じゃなくて店外の自販機で缶コーヒーを買います。店内で買うと59円、店外では130円で本当に馬鹿らしいとは思うんですが、つい無意識に買ってしまいます。今すぐ飲みたいからそうするんですが、完全に無駄な行動です(苦笑)。

 自販機によく当たり付きの奴がありますよね。私が買ったのも当たり付きの自販機だったんですが、無意識にボタンを押したらいつもと聞きなれない音がピコピコとしました。確認するとなんと数字がゼロでそろっているではありませんか!

 ボーっとしていたら、隣で見ていたおじさんから「当たってるよ」と教えられ、何も考えず今買ったのと同じコーヒーを選んでしまいました。まさか当たるとは思ってなかったので心の準備が無かったんです。自販機で当たる事など何十年ぶり。たぶん人生で2回目か3回目です。

 こりゃついてるぞと思って、その日の夜ロト7とBIGを買ってしまいました。当たるといいな♪(爆)


 よく考えたら、店内で缶コーヒー二本買ったのと変わらないですよね。ほんと、私ってアホだwww