鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

日米にとって良かったのでは?

【外交の安倍】トランプ大統領、「貿易赤字は嫌だと言うと、日本はすごい量の防衛装備品を買うことになった」★3



 貿易面で日本がこれ以上譲歩するわけにはいきませんから(譲歩したら政権がもたない)、アメリカ製武器を買う事になるとは思ってましたが、これでアメリカとの貿易摩擦解消のためという大義名分で日本は堂々と防衛力強化をすることができます。

 さしあたってはF-15JPre-MSIP分100機をF-35Aで代替。あとはF-15Eストライクイーグル導入でもいいですな♪AGM-158JASSM-ERも百発くらい買いましょう!滑空誘導爆弾のAGM-154JSOWも欲しい。アメリカが退役前の強襲揚陸艦を日本に売るとか言ってますから、この際買っちゃえば?将来保有するときの練習にもなると思うし。もちろんF-35Bとセットで♪

 アメリカの圧力が厳しいからと防衛予算を10兆円に増額してもいいですな。「トランプからの厳しい要求でGDP2%の防衛費負担を強く求められた。文句あるならトランプに言え」と責任転嫁もできますしね(笑)。

 安倍政権は、トランプからの厳しい要求があったと堂々と防衛力強化していいと思いますよ。今までが平和ボケ過ぎたんです。そしてこれを奇貨として、スパイ防止法を制定し日本国内の売国奴一掃に乗り出す良いチャンスだと思うんですが?