鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

救急隊員だって人間だ!(怒)

【クレーム】市民の声「救急隊員が、自販機で飲み物を買っていた!」。「何が悪い?」とネットではあきれ声


 搬送中ならともかく、搬送が終わって次の出動までの間に水分補給して何が悪いのか?私なら、水分補給ができずに次の搬送でミスをするよりしっかり水分補給してもらい、できれば十分休養してすべての出動でベストな状態を保ってもらいたいと思いますよ。

 何しろ人の命がかかっているんですからね。こんなの水筒の水でよいじゃないの?と考える人もいそうですが、疲れると糖分が不足するからジュースの方が良いんですよね。私は今まで大した作業はしてませんが、休憩中に甘いコーヒーを飲めばかなり疲れが取れた経験があります。体が糖分を欲するんですよね。

 まともな常識あれば、救急隊員が休憩中ジュースを飲むのにクレームを入れる人間の方がおかしいと気づきます。そういえば東日本大震災の時も、自衛隊員が食事をとるとき基地外からクレームを入れられないようにトラックに隠れて冷えた弁当を食べていたそうですよ。あれだけ頑張っているんだから、自衛隊員の皆さんには温かい食事をとってもらいたいと思うんですが、そう思わない異常者もいるんでしょうね。だったらお前たちの家族の捜索は自分でしてくれって話なんですよ。

 今回の救急隊員へのクレームも同様。だったらお前は金輪際救急車を呼ぶな。自分は困ったら救急車に頼るくせに、救急隊員に異様に厳しいのは最悪のダブルスタンダードだぞ。

 最近思うんですが、モンスタークレーマーというかまともな社会生活も送れないような精神異常者が増えたように感じるのは私だけでしょうか?