鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

自衛隊員は殉職してるんだぞ。なんだその態度は!(怒)

【陸自ヘリ墜落】負傷女児、ショックで口数少なく 自衛隊が謝りに行くも 父親「許せないですよね」★6



 そりゃ自分たちは家を焼かれ子供も負傷したかもしれない。これに関しては降ってわいたような災難で同情もするが、しかし自衛隊の方は2名の隊員が殉職してるんだぞ。「許せない」じゃないだろ?お見舞いくらいは素直に受けるのが人間じゃないのか?(呆)

 家の半焼+子供の負傷と自衛隊員2名の命、いったいどっちが重いと思っているんだ?あまりにも身勝手な態度ではないのか?私はニュースでしか見ていないが、報道された範囲で言うと国会での安倍総理の態度、売国野党の質問も許せません。殉職した自衛隊員2名についてはお悔やみの一言もなく、ヘリが落ちたのは自衛隊の責任だとか住民に迷惑をかけて申し訳ないだとか、本当に人の命を何だと思ってるのかというような不愉快なやり取り。

 政治家どもがこんな体たらくじゃ、自衛隊員に国を守ってもらうのが申し訳ないよ。事故は事故、自衛隊員が殉職したのなら国家としてお悔やみ申し上げるのが人の道じゃないのか?それでなくとも半島有事や支那の侵略では自衛隊の皆さんに命を張って守ってもらうんだぞ。反日マスゴミだって、もし住民に被害があったら基地外のように自衛隊を非難するんだろ?自衛隊員が死に、住民は負傷しただけの今回ですら批判的に報じてますよ。こいつらには人の心があるのだろうか?

 だいたい自衛隊に事故が最近多いのは、半島有事をにらんで猛訓練しているから。普段は平和な我が家の上空も、深夜でも新田原基地から発進した空自のF-15Jがよく飛行してますよ。あと高遊原から目達原に飛行する陸自ヘリも多い。発進地を確認したわけではないので断定はできないが、方向からしてそう。

 日本人を守るために頑張っている自衛隊の皆さん。結果として事故があったとしても、事故は事故、自衛隊員には感謝をするのが日本人だと思いますね。自衛隊ヘリ墜落のニュース、あまりにも報道が一方的で腹立たしく思っていました。

 皆さんはどう感じられましたか?