鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ヤマダストアーよくやった!


 今年も不愉快な恵方巻のクソイベントが終わりましたね。最後は7割引き、9割引きで投げ売り状態。それでも百本以上売れ残り。熊本の片田舎ですらこうですから、全国規模で考えるといったいどれくらい莫大な食料が無駄になったか空恐ろしくなります。

 それだけの食糧があったら、アジアやアフリカの恵まれない子供たちがいったい何人助かるか?おそらく数百万数千万の子供たちが生きながらえることできると思いますよ。恵方巻という凶悪イベントをごり押しする連中には恥という概念がないんだろうか?(呆)

 すでにネットで暴露されている通り、恵方巻の起源は大坂の成金と遊女の下品な遊び。いろんな説があるとごまかしているが、間違いなく起源の一つはこれ。さすがに局部を銜えるのは生々しいからと言って太巻き寿司になっただけで、普通は小さく切る太巻き寿司を一本丸ごとかじるという不自然さ。この事実を知らない者でも、ちょっとおかしいと理解できます。

 その証拠に世間には全く広まっていない。電通セブンイレブン、イオンなどの反日企業が日本文化を破壊するために始めた狡猾なイベントなんでしょうが、バレンタインデーやハロウィンと違い悪意が前面に出ただけに世間は嫌いましたね。じゃなかったらあんなに大量に余るはずがない。

 今回、ヤマダストアが勇気ある発言を行ったわけですが私は全面的に支持したいですね。それでも最低限の恵方巻は作るようですが、まあ完売するくらいの量なら問題なしです。

 なぜ売れないと分かっている恵方巻を他の店舗は大量に用意するのか?セブンイレブンなどではノルマが決まっているから仕方なく仕入れているとか聞きますね。本末転倒ではないのか?私はホモでもレズでもSMでも世間に迷惑かけない限り許すというスタンスですから、下品な遊びが発端の醜悪な恵方巻でも好きで食べる人は勝手だとは思うんですよ。しかし大量廃棄など明らかに世間に迷惑かけていますよね。すくなくとも地球環境には害です。

 恵方巻という極悪なイベントをごり押ししている連中はいつか大自然から強烈なしっぺ返しを食らうと思います。世間を舐めてはいけない。因果応報という言葉は厳然として存在するんです。特に食べ物を粗末する人間は許されないと思いますよ。

 好きで恵方巻を食べるような一般人を攻撃するつもりは毛頭ありませんが、事実を知った以上、常識ある人は家族を下品なイベントに巻き込むのは止めましょう。これは家族を風俗に堕とすのと同義ですよ。私は絶対に嫌ですね。

 バレンタインデー、ハロウィンなどにも言いたいことは数多くありますが、こちらは罪はない(知らないだけかもしれないが…)。しかし恵方巻だけは駄目。こんなのを流行らせれば日本の民度を下げます。朝鮮人レベルに落としますよ。それが電通の目的かもしれんが…。


 皆さんはいかが思われますか?