鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

シナによる台湾侵攻は意外と早まるかも?

【中国】「台湾爆撃シミュレーション」映像を公開…威嚇レベルは最高潮に


 台湾蔡英文総統が中米二か国を訪問した帰途アメリカに立ち寄り、マッカーシー下院議長と会談し、アメリカ上院下院の議員団と懇談しました。台湾もアメリカもあくまで非公式な訪米と言っていますが、これにシナがブチ切れ台湾を取り囲むように周辺の海域で大規模な軍事演習を始めました。これは2022年8月、ペロシ下院議長が訪台した時と同様です。

 2022年8月の大演習の時は、シナの弾道ミサイル5発が与那国島沖の日本のEEZ排他的経済水域)に撃ち込まれました。岸田総理はその時内閣改造という内輪の事に目一杯でNSC国家安全保障会議)すら開かず、心ある日本人から「国防意識の欠片もないのか?」と非難されました。一応形ばかりの抗議で終わりましたが、当時は岸防衛大臣だったのでいざとなった時の対応はそこまで心配はしていませんでした。

 ところが今は、能力に疑問がある浜田防衛大臣。岸田総理はそのまま。シナの走狗とも言える林外務大臣も留任です。林に至っては、シナにいた邦人がスパイ容疑で人質になっているにもかかわらず、シナに訪問して解放すらできず帰ってきました。ここまでの国賊が居るでしょうか?

 考えても見てください。もし敵国が日本侵略の意図を語り日本周辺を取り囲むような大規模軍事演習を行ったらどうでしょう?いつ本格的な侵攻を始めてもおかしくないと思うはず。台湾はまさにこの状態なのです。私が台湾人なら恐ろしいと思いますし、心配しますよ。

 多くの軍事専門家が指摘するようにシナが台湾を占領するためには在日米軍の介入を防ぐかできるだけ遅らせないといけません。もしアメリカの介入を恐れて在日米軍基地に一切手を出さず台湾だけに集中したらもっけの幸いです。潜水艦で台湾周辺海域を抑え台湾上陸軍の補給を断ち簡単に侵略を頓挫させることが出来ます。空母打撃群も出動し嘉手納基地からは米空軍が出動し航空優勢制海権アメリカが取ります。そうなればシナの上陸軍は立ち枯れになり大敗北必至です。

 ですから、シナは開戦劈頭日本にある在日米軍基地、自衛隊基地に巡航ミサイル極超音速ミサイルの飽和攻撃を仕掛けてくるでしょう。日米の対空ミサイルの能力の限界を超える数ですから、何発かは確実に着弾します。極超音速ミサイルに至っては現状迎撃能力もありません。米軍基地は有事に備えバンカー(掩体壕)を備えていますから全滅することは無いでしょうが、平和ボケで予算もない自衛隊は碌な防御策も講じていませんから大損害を出すと思います。

 米軍が一時的に動けない状態を作って台湾を孤立させ上陸、台湾国民を人質に取ってしまえばシナの勝ちです。日米も民主主義国家ですから台湾国民を人質に取られてしまえば手も足も出ません。シナが台湾に侵攻するときはそこまで覚悟を持ってやるという事です。

 在日米軍基地や自衛隊基地だけではありませんよ。日本は重要な兵站基地になるので、インフラにもテロ攻撃を仕掛けてきます。すでに数多くの工作員が入り込んでいますからね。日本の世論を参戦しない方向にもっていくためマスゴミを使って反戦キャンペーンを仕掛けてくるでしょう。これは言論テロです。ですからかつて安倍元総理が、台湾有事は日本有事と言ったことは事実です。日本も巻き込まれ多大な犠牲者を出すと思いますよ。決して他人事ではありません。

 これまではシナの台湾侵攻は2025年だと言われてきました。しかし私はウクライナ戦争でロシアが負けそうなので意外と早くになると思っています。というのも、もしロシアが敗北し国家解体状態になればシナは孤立するからです。いくら強気なシナでも全世界を相手に戦いを挑めばどうなるかは理解しています。ですから友好国(決して同盟国ではないところがミソ)のロシアが無くなる前に、欧米がウクライナに軍事援助して余裕がない間に台湾侵攻を決断するのではないかと考えるのです。

 実際アメリカは、ウクライナに武器弾薬を援助しすぎてもし台湾有事が始まっても備蓄が不足していると言われていますからね。弾薬はともかく、兵器の生産は時間がかかります。他のNATO諸国に至っては、すでにギリギリの状態なのでウクライナ援助で精一杯だそうです。

 シナがこれをチャンスだと思う可能性は高いと思いますよ。もちろん日本も武器弾薬の備蓄はありません。日本は日米安保で米軍が介入するまで時間を稼ぐだけの役割だと思っていましたからね。自分が当事者になって主体的に戦う想定などしていないでしょう。ようやく防衛費が対GDP比2%で10兆円前後まで上げると決めましたがそれは数年先。今台湾有事が始まったら間に合いません。

 台湾有事が始まったら我々日本人も巻き込まれ酷い目に遭います。もしかしたら犠牲になるのは私かもしれないし貴方かもしれないのです。その覚悟だけはしておく必要があるでしょうね。そう言えば最近きな臭いニュースばかりありますね。小西文書事件もセキュリティクリアランス法を推進する高市大臣潰しだと見えるし、宮古島陸自ヘリが墜落し第8師団長を含む幹部が遭難した事故も本当に事故だったのか疑えばきりがありません。少なくともマスゴミは完全にシナのスパイです。日米に不利、シナに有利な偏向報道ばかり繰り返していますから。

 皆さんはシナの台湾に対する軍事恫喝、どのような感想を持たれますか?