【北方領土の日】安倍首相 「平和条約問題は私とプーチン大統領が終止符を打つ」
安倍総理は何か勘違いしているようだが、プーチンと個人的関係がいくら親しくなっても北方領土は絶対返ってきません。逆にその親しい関係に付け込まれて経済援助を引き出され、なし崩しに実効支配を認める格好となり永遠に北方領土が返ってこない未来しか見えない。
ロシアがヨーロッパ社会から嫌われているのはこういうところ。絶対に信用できない国という共通認識が各国の根底にはある。日本は大東亜戦争中、日ソ中立条約を一方的に破棄され火事場泥棒のように参戦され、50万以上もの日本人が長期間シベリアに抑留され強制労働された過去を絶対忘れるべきではありません。
ロシアとはこういう国。国際条約や人権など屁とも思っていない連中です。その意味では特亜と一緒。昔ロシア高官が嘯いた通り北方領土は自分たちが戦争で奪った領土。絶対返さないというのが本音ですよ。日本に期待を持たせる発言をしても、それは領土返還を餌に経済援助を引き出すための口実。今まで何度も騙されてきたでしょ?
ロシア高官が言った通り、戦争で奪われた領土は戦争で奪い返さなければならない。まずは直近の戦争である米朝戦争に備えなければならないが、次に起こる予定の米支戦争でロシアを何としても支那陣営に追い込む。そのうえで徹底的に叩き、北方領土、千島列島、樺太をロシアから奪還しなければなりません。向こうが国際法違反をしているのだから千島樺太交換条約は破棄されたと解釈すべき。となるともともと日本の領土だった樺太も千島列島も返してもらうのが道理。
ならず者国家と平和条約を結んでも無駄。日本が隙を見せればまた一方的に破棄して侵略されますよ。それほど信用できない国がロシア。いい加減、政治家も国民もロシアの現実を知るべきですね。