鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

またまた無理筋設定出た~www

【軍事】中国、尖閣強奪の極秘情報が浮上 弱腰のオバマ大統領は日本を見捨てる…



 こういう軍事シミュレーションってリアリティが無いと誰も相手にしないと思うんですよ。この前のランド研究所の奴も酷かったけど、これも噴飯ものですね(苦笑)。

中国海警局の重武装巡視船が偶然を装い、尖閣を守る海上保安庁の巡視船と衝突し、戦闘機も加わって攻撃する

 いや、戦闘機が加わった時点で普通に武力侵略なんだが…。この時点で自動的に日米安保発動でしょ?日本が全面戦争を回避するって?その前に侵略された尖閣諸島を奪還しようとしますよ。でなければ何のために安保法制を改定したか分かりません。

 全面戦争の覚悟を問われるのは日本じゃなくて支那の方でしょ?その覚悟があるのなら沖縄の嘉手納基地にも巡航ミサイル攻撃がありますよ。それをしなかったらせっかく占領した尖閣を維持できません。安倍政権がどんなにヘタレでも、露骨に侵略されていて何もしないのなら国民が暴動を起こします。当然自衛隊に防衛出動を命じ、奪還しようとします。潜水艦も出撃し、尖閣支那地上部隊を補給しようとする支那の輸送船と護衛の軍艦を撃沈するだろうね。尖閣近海に潜む支那潜水艦もすべて血祭り。

 F-2のASM-2(93式空対艦誘導弾)を撃つまでもない。というよりいつまでも支那がぐずぐずしたらXASM-3のXが取れちゃうよwww支那のお粗末な防空能力じゃ迎撃は無理。尖閣の局地戦だけなら自衛隊だけでも対処できます。加賀孝英とかいう自称ジャーナリストの主張する展開にはならないと思うんだけどな。

 別に米軍が日米安保を無視して参戦しなくてもいいんですよ。そうなると日倍安保崩壊、日本は核武装という道になります。その方が支那はもっと困るんじゃないの?(爆)それと言っておくけど、日本人は普段はおとなしいけど一旦怒ると手がつけられなくなりますよ。支那と戦争となれば、国内に居る売国勢力も命が無いと覚悟しておくことだな。

 支那政府は余程焦っているんだろうね。ただどんなに買収しても工作員を使ってももっとリアリティのあるシミュレーションを発表しないと誰も相手にしないよ。日本でこれを信じる人って余程の平和ボケ情弱しかいないでしょ?例え軍事的知識が無くとも常識があったらこんな展開になるなんて本気で信じる人いませんよwww

 それよりも南シナ海の方がヤバいんじゃないの?防空ミサイル配備はまずかったね。軍事利用は絶対にしないというのが嘘になるからね。アメリカからミサイルの即時撤去を求められたらどうする気だろうね。屈服して撤去するんですか、それとも強がって拒否し制裁を受けるんですか?経済制裁だけでもくらったらその時点で支那共産党政権は崩壊だよ。私は米軍は軍事的オプションも視野に入れてると思うんだよね。

 世界最強の米軍にびびりまくっているくせに、結局は墓穴を掘って米軍の介入を呼び込むというお粗末さ。弱腰のオバマがやらなくても次の大統領は確実にやるでしょう。でなければ大統領選勝てませんからね。極左のサンダースが大統領になったら分からんが。せいぜい支那は、サンダースに巨額な選挙資金を援助する事。ただそれがばれたら逆効果で支那の寿命を縮めることになるけど(苦笑)。


 支那さんよ、日本が対地攻撃能力ないと舐めてるんだろうけど実は海上自衛隊ヘルファイアもマーべリックも少数だけど配備してるんだよね。不審船対策という大義名分でね。空自もJDAM撃てるんだよ。スタンドオフ巡航ミサイルが無いだけでね。そして有事になったら、もし米軍が参戦しなくてもタクティカルトマホークを供与する可能性はありますよ。泣きっ面に蜂にならないといいけどな♪