鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

年明けは楽しいニュースばかり入るね♪

【日韓合意】日本政府、韓国大統領の謝罪に抗議 「合意を変更しようとするのであれば、日韓関係が管理不能となる」[01/04]★2



 日本政府もやればできるじゃないの。韓国はツートラックとか再交渉とか舐め切った態度ですが、日本側がぴしゃりと言ってやったことは良かったと思いますよ。

 すでに年末に河野外務大臣が警告、そして今回、さて日本の仏の顔は何回つづくかね?韓国は素直に慰安婦合意を履行するか破棄するかしかない。履行したら文在寅政権が潰れるし、破棄したら韓国が潰れる。外交的に詰みですな。

 韓国としては破棄して支那の属国に戻るしか選択肢がないんじゃないの?西側陣営からは叩き出されるけど、支那とともに世界の嫌われ者として生きていけば良い。ただ、北朝鮮情勢が大きな変数なんだよね。

 アメリカが一方的に北朝鮮を叩けば、韓国の出る幕は無くなる。逆に長引けば韓国も終わる。西側資本と人が完全にいなくなるからね。これもどちらにしても詰み。支那北朝鮮を絶対に手放しませんよ。金正恩抹殺後は傀儡政権を立てる算段でしょうから。韓国が甘い汁を吸うことは絶対ありません。むしろより厳しくなる。支那は日本やアメリカと違って属国を絶対甘やかさない。韓国人は今までのような楽な生活はできないでしょう。

 いったい韓国はどこで間違ったのか?最初からという話は置いておいて、直近だけ考えるなら日韓基本条約で終わらせておくべきでしたな。そして日本に敵対せず、嫌がらせもせず普通の友好関係を結んでおけば、人の好い日本はほいほい援助をくれただろうに。

 それを、欲を出して歴史問題を作り上げ謝罪と賠償を繰り返しおかわりしたもんだから、流石の平和ボケ日本人も激高しました。それが現在。ネットで真実を知り国民が怒っている以上政府も動けません。

 日韓国交断絶しかないでしょうな。日本側もあからさまには言わないが、慰安婦合意すら満足に守れない韓国とは一切の交渉や約束事はできません。事実上の断交。そしてこの問題は日本だけでは終わらない。韓国の不誠実な態度を見て、韓国と交渉しようとする奇特な国がいるだろうか?私はいないと思いますね。

 文在寅は無能だとは思っていましたが、韓国最後の大統領になりそうですな。属国になったら植民地総督は支那人でしょうから。香港がまさにそう。それなのに文在寅支持率は7割以上あるそうですよ。韓国人って本当に面白いね。

 馬鹿は死ななきゃ治らないんでしょうな。という事で今すぐ死んでください!