鳳山雑記帳はてなブログ

ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

岩屋さん、右肩の旭日旗が泣いているぞ

イメージ 1


 岩屋防衛大臣の弱腰対応に自衛隊内部から批判が出ているのは承知しています。私もいくら何でもこれは酷すぎると思いました。

 自衛隊員は命がけで任務を遂行しているのに、トップの防衛大臣がこれでは報われない。韓国と防衛協力を続けたいなどの綺麗事は結構。そんな気配りがあるなら、現場で命を張っている隊員にねぎらいの言葉一つでも掛けたらどうか?

 自衛隊員の命を守るためにも、無法な韓国に対し強く抗議するべきだろ?前任者の小野寺さんが素晴らしかっただけに、岩屋のヘタレた態度、現実認識のなさに呆れ果て怒りしか湧かない。

 安倍政権もそう。一歩間違えば戦争になっていたんだぞ。そして韓国は完全に開き直り今度は武力で排除するとまでほざき始めました。この期に及んで制裁しない意味は何だ?国民に納得できる説明をしろ!(怒)

 ただ一つ、韓国銀行に対する支払い信用状を発行しないよう国内の銀行に通達するだけで良い。それすらもしないなら日本は独立国として終わり。本当に情けない。だから韓国にここまで舐められるんでしょうね。

 安倍総理は岩屋を起用した任命責任がある。どうせほったらかしにするだろうから、国民が立ち上がり岩屋更迭の大規模デモでもしないと動かないかもしれませんね。それくらい岩屋の対応は悪質。私は安倍総理にも岩屋大臣にも怒りしかありません。いい加減にしろと強く言いたい。