鳳山雑記帳はてなブログ

ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

嵐ファンには非常に申し訳ないが…

【芸能】『嵐』が連日“トップニュース”扱いで「ウンザリ」の声が続出



 嵐が超人気グループなのは知っています。私も大野君や松潤以外は好感持ってますよ。この二人は週刊誌でいろいろ書かれていたからマイナスイメージですが…。真実かどうかは知りませんが、ジャニーズに忖度しないところではぼろくそに書かれていましたよね。

 それはそうと、グループとしての活動停止はファンにとってはショックでしょう。経済的損失も大きいかもしれません。だから一般主婦や若い女性をターゲットにした低俗でくだらないワイドショーで大きく取り上げるのは理解できるんですよ。ただね、一応報道番組を名乗るところでトップニュース扱いで連日これでもかと報道するのには違和感しかない。

 もっと重要なニュースがあるだろう?韓国火器管制レーダ照射問題は悪化の一途を辿り武力衝突、ひいては戦争の危機に陥ってるんだぞ。嵐が解散しても人は死なないが、こっちは下手したら自衛隊員や一般国民に数多くの死者が出る。いやしくも報道と名乗るならどちらが大事か分かりそうなものだが…。私にはあえて芸能に国民の目を向けさせ現実にある危機から意識を逸らそうとしている狡猾な意図しか見えない。

 正直連日嵐の話題を流すのはファン以外には苦痛でしかない。そしてこれがテレビメディアと称する者たちの正体なんでしょうな。日本人全体が嵐に興味があると思ったら大間違い。まともな神経の人は、日本がこれから経験するかもしれない危機、自分や家族の生命の危険性のほうが重要だと思っているよ。

 皆さんはいかが思われますか?別に嵐ファンなら騒いでも仕方ないとは思いますがね。