鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

毎日新聞の悪意ある記事

【空自】F35数十機、追加購入へ 米に購入促され ★2




 いまさら何を言ってるのでしょう?(呆)旧式化したF-15J Pre-Msip機100機分の更新はF-35Aだって前々から言われてたじゃない。それがちょっと早くなっただけ。サプライズでもなんでもない。

 だいたいね、カタールはF-15EベースのF-15QAを189億円で買うんだぞ。130億円くらい屁でもない。しかも量産すればするほど安くなる。アメリカは中東にF-35売らない気なんでしょうね。トルコには100機も売るのに。これでトルコの中東における覇権は確定だね。あとイスラエルも導入するから、中東の二大空軍国ですな。

 これでますます韓国へのF-35売却が怪しくなりました。トランプも文在寅のふざけた態度に激昂らしいし、議会が通さないでしょう。支那の属国になるんだから素直にJ-20とかJ-31買っときなさい。自称世界最強らしいからwww

 理想的には航空自衛隊で5個飛行隊+予備機くらいは欲しいですね。だいたい120機くらいか?ついでにF-35Bも60機くらい欲しいですな。空母艦載機は先の話になるけど、短距離離着陸能力を生かして短い滑走路の飛行場でも運用できるから尖閣有事の際には役立ちます。

 日本の国防強化に繋がる話は大歓迎です。マスゴミは、日本がまともになる話は大嫌いらしいが、外患誘致罪で一掃されるから関係ないでしょwww