鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

2017年、年末のご挨拶

イメージ 1


 今年も色々なことがありました。一番大きなことは、北朝鮮問題。核とミサイルで日本は恫喝され、なのに日本は憲法9条カルト信者のせいで満足な防衛もできない。

 ようやく、重い腰を上げた安倍政権によって長距離空対地ミサイル導入が実現しつつあります。普通の国なら、できる範囲で必要十分な防衛力を整備するはずですが、専守防衛という現代戦では全く無意味、有害無益な狂った方針に左右されこれまで日本は丸裸同然でした。

 やっと普通の軍隊になりつつあるのですから、北朝鮮尖閣を侵略している支那にはある意味感謝しなければなりませんね。後は法整備とアメリカとの同盟関係の強化。

 韓国との関係が事実上断交状態になりそうなのも朗報。日韓慰安婦合意は反対でしたが、今になってみると合意履行を盾に一切の外交交渉を断てるのですから日本は強力な外交カードを得たことになる。攻守が逆転したのです。このまま韓国に厳しい態度を政府は維持してもらいたい。そしてそれが我々国民の願いでもあります。アメリカが韓国を見捨てそうですから、同盟国日本がそれに追随するのは当然でもあります。韓国は支那の属国として頑張ってもらいましょう!

 今年はもりかけ騒動に代表される通り、マスゴミの異常さが一般国民の目にも明らかになった年でした。半島有事も絡んで、マスゴミはまともに存続できなくなるでしょう。これまでの反日偏向報道姿勢は外患誘致罪を問えるに余りある悪行です。最低でも幹部の処刑は免れなくなると思います。有事になっても相変わらずの反日報道を繰り返せば、利敵行為として自衛隊、警察機動隊の出動もあり得る。連中にその覚悟があるのでしょうか?ある意味楽しみですね♪


 個人的なことでは、家族の2回の入院手術、飼い猫の2回入院手術と散々な一年でした。どちらも無事に生還したことが不幸中の幸い。猫の場合は腸閉塞で開腹手術、獣医さんからも成功率は低いと言われていただけに、手術成功を聞いた時は家族全員涙を流しました。

 色々なことがありましたが、来年は平穏な年にしたいですね。ただ北朝鮮有事がどうなるかのみ気になります。皆様、今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

 良いお年を!