鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

祝!F-35 百機追加取得へ!!!

【政府】最新鋭ステルス戦闘機「F35」、米国から最大100機追加取得 1機100億円、1兆円以上 トランプ大統領に配慮


 最近防衛関係は嬉しいニュースばかり続くんですが、これも朗報ですね♪報道した日経新聞はトランプへの配慮だと書いているけど大間違い。まあ配慮というのは馬鹿どもへの言い訳だな。

 もともと旧式化したF-15JPre-MSIP100機分の代替として検討されていたのが現実化しただけ。一時期、JASSM-ERの発射母機として流用という話も出てましたが、やはりF-15CベースのJ型では難しかったか?E型のストライクイーグルだったら色々使い道あったんですけどね。

 それはともかく、既存の42機と合わせて最大142機ですか?恐るべき戦力ですよ。まず韓国が発狂するだろうし、支那もブチ切れるでしょう。奴らが嫌うのは日本にとって良い証拠です。

 日本のF-35Aには、日英共同開発のJNAAMも搭載予定ですしJASSMも撃てる。特にJNAAMは欧州のミーティアの長射程と日本のAAM-4のシーカー(目標捜索装置)を併せ持った夢の空対空ミサイルですからね。これがある限り、韓国のF-35Aは絶対に空自のF-35Aに勝てない。

 142機あったら、5個飛行隊位できるね♪三沢に2個、築城に2個、戦略予備で百里に1個飛行隊は欲しい。三沢はロシアへの睨みのため。築城なら半島有事、尖閣有事どちらにも対応できる。その時はちゃんと航空機掩体壕作ってね。巡航ミサイルの奇襲攻撃で飛ぶ前に破壊されたら目も当てられないから。それはともかく、どんどん夢が広がりますな(笑)。