鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

駐韓大使帰国じゃなくて在韓邦人帰国と渡航禁止を実行しなさいよ

【日韓合意検証】「安倍首相、平昌五輪不参加の方向で調整…駐韓大使の帰国も検討」



 慰安婦合意検証の公表も予測済み。文在寅政権が慰安婦再交渉や追加交渉を言い出すのも想定の範囲。そもそも韓国が合意を平気で破り蒸し返すことすら一般の日本人は分かり切っていました。

 安倍総理も、アメリカの圧力で仕方なく日韓慰安婦合意を結んだんだからこうなる展開は読めていたんでしょ?だったら今更駐韓大使帰国させても意味ないんじゃないでしょうか?大使は米朝戦争が始まったら在韓邦人救出に頑張ってもらわないといけないから韓国に居なくては困る。アメリカは年明けにも攻撃に踏み切るという情報すらあるのに…。

 それに韓国にとっても、駐韓大使帰国など痛くも痒くもない。全くの無意味。韓国に打撃を与えようと思うのなら、在韓邦人に帰国命令を出す方が先じゃないの?加えて渡航禁止。これは有事の際に保護する邦人を可能な限り少なくする=救出しやすい事にも繋がりますよ。韓国からの入国も厳しくする必要があります。日本に居る在日も強制送還。

 国際的に認められた二国間合意を平気で破るんですから、韓国とは実質的に断交でしょ?だったら韓国に何の配慮も要りません。平昌五輪もこのままでは中止だろうね。

 もし駐韓大使帰国中に半島有事が勃発したら安倍政権はどう責任とれるの?大使がいないばかりに在韓邦人が殺されたとなったら内閣は倒れるよ。大使さえいれば、有事で邦人が殺されても言い訳は立つ。責任をすべて韓国に押し付ければいいから。私は大使はこのまま、在韓邦人帰国命令、渡航禁止をすべきだと考えますが、皆さんはどう思われますか?