鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

平沼さん、やっと出てきましたね!

【政治】「平沼グループ」結成、城内実氏(静岡)ら15人が立候補予定 渡辺(喜)氏、鳩山(邦)氏らとの連携も視野



★「平沼グループ」結成、第3極目指し15人で
平沼赳夫・元経済産業相(無所属)は22日、都内のホテルで記者会見し、元衆院議員や
地方議員らでつくる保守系無所属の「平沼グループ」の結成を正式に発表した。
衆院選には平沼氏や城内実・元衆院議員(静岡7区)ら計15人が立候補を予定しており、
さらに賛同者を募る方針だ。

平沼氏は「既存政党は国民の不信をかっている。歴史や伝統、文化を守る保守政治を
目指す」と抱負を語った。そのうえで、「一人でも多く当選し、政界再編も視野に入れて
努力したい。自民党民主党の同じ考えの人を糾合して、新しい第3極を作りたい」と述べ
た。衆院選は各人が無所属で戦い、衆院選後に新党結成を目指す方針だ。

また、自民党鳩山邦夫・前総務相や無所属の渡辺喜美・元行政改革相らとの連携に
ついて、「選挙後の選択肢の一つだ」と指摘。自民党民主党との連立政権の可能性に
ついても、「政治信条や理念と合致するところがあれば、将来的に考えられないわけでは
ない」と含みを持たせた。

平沼グループのメンバーと立候補する選挙区は次の通り(敬称略)
▽青森1 升田世喜男▽秋田1 藤井陽光▽同3 村岡敏英▽山形1 伊藤香織
▽栃木4 植竹哲也▽埼玉11 小泉龍司▽東京4 宇佐美登▽静岡7 城内実
▽大阪1 堺井裕貴▽同14 三宅博▽兵庫4 石原修三▽岡山3 平沼赳夫
▽香川3 真鍋健▽徳島1 岡佑樹▽熊本3 三浦一水

読売:http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/20090722-OYT1T00957.htm?from=main1


                      - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 我々保守派が待ち望んだ平沼新党、やっと動き始めましたね。15人、少ないようですが要は保守の火を消さないこと。私は信念の人、平沼赳夫先生にとても期待しています。

 一人でも多く当選してほしいですね。我が熊本の三浦一水氏、まあ可もなく不可もない保守です。しかし平沼グループの力のためには是非当選してほしい。

 私の住んでいるところは2区なんで投票できませんが、3区に住んでる友達に働きかけるつもりです。

 そういえば維新政党新風衆院選に乗り出すとか…。できれば熊本2区から出てもらえませんかね?

 民主党にいれたくないんで消去法で自民党なんですが、どうも売国っぽくてあまり好きではない候補なんですよ(苦笑)。


 まあ出ないのなら仕方ない、民主党政権を防ぐために自民党候補に入れざるを得ないでしょうな。





*********************************************


 皆様にお願い!普段は放置してるんですが、背に腹は代えられません。ブログ村に登録しておりますので、8月30日までこの記事が少しでも多くの人の目に触れるためクリックにご協力ください!

 私の登録してるカテゴリーは歴史部門で政治カテゴリーじゃないんでかえって都合がよいのではと愚考しております。


 https://history.blogmura.com/his_world/


 同主旨で人気ブログランキングも始めました。

 https://blog.with2.net/in.php?858952


 選挙関連の記事でしかお願い致しませんので、どうかよろしく!拝

*********************************************