鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

集まった魑魅魍魎(ちみもうりょう)たち

【政治】 「大地・真民主党」が届け出 代表に鈴木宗男氏 所属議員に松木謙公氏、石川知裕氏、横峯良郎氏ら

 民主党に離党届を提出した内山晃元総務政務官(千葉7区、当選3回)ら9人は28日、国会内で記者会見し、「来年のしかるべき時期に新党を作る。野党として民主党が正しい方向に行くよう是々非々で対応する」と述べ、年明けに新党を結成する考えを表明した。

 野田政権が進める消費税増税や環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加などに反発したことが離党の理由だ。内山氏は「国民と約束したマニフェスト(2009年衆院選政権公約)をほごにしている」と野田首相を批判した。

 民主党執行部は、年明けの役員会などで9人の離党を認める方針。党内の結束の乱れが集団離党に発展したことで、野田首相政権運営への影響は避けられない情勢だ。

 一方、仮釈放中の鈴木宗男衆院議員は28日、東京都選挙管理委員会に新党「大地・真民主党」の設立を届け出た。

 所属議員は、衆院議員が無所属の松木謙公(北海道12区、当選3回)、無所属の石川知裕(同11区、同2回)、新党大地の浅野貴博(比例北海道、同1回)の3氏。参院議員は、28日に民主党に離党届を提出した横峯良郎(比例、同1回)、無所属の平山誠(比例、同1回)の2氏だ。

▽読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111228-OYT1T00977.htm
                      - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
イメージ 1
 
 TPP反対はまあ理解できます。しかし今回民主党を離党した連中はただ次回落選の可能性があるので消費税に反対しただけの薄汚い小沢系議員である事実は忘れてはならないでしょう。
 
 その証拠に新党に集まったのはムネオハウス鈴木宗男政治資金規正法違反に問われている石川知裕被告、小沢の一の子分松木謙公ら香ばしい人たちばかり…(呆)。
 
 次回の衆議院選挙、民主党議員を落選させるのは当然ですがこういう魑魅魍魎も絶対に当選させてはいけませんよ。これ以上我々の国日本を滅茶苦茶にされてたまるか!(怒)