鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

もし実現できたら投票するが…

【政治】平沼氏の新党構想、70~80人規模目指す

 
たちあがれ日本平沼赳夫代表は14日夜、亀井静香国民新党代表や石原慎太郎東京都知事らの参加を想定する新党構想について、民主、自民両党の保守系議員にも働き掛けて、70~80人規模での結成を目指したい考えを示した。

岡山県津山市内で記者団に「(結成は)早ければ早いほどいい。今月中に石原知事を交えていろいろ話し合い、3月末ごろまでには目鼻がつくように動きたい」と強調。「自民党から何十人か来てもらわないといけないし、民主党保守系の人たちにも声を掛ける。70~80人は集めないといけない」と述べた。

□ソース:産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120114/stt12011422230015-n1.htm
                  - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 平沼さん個人は、たいへん誠実な方だし私利私欲もなく国家国民の事を真剣に憂いていらっしゃるとは思います。ただ、行動する時どうもタイミングを逸しているような気がするんですよね。
 
 周囲の人間を信用し過ぎるきらいがあります。与謝野などまさに平沼さんの人の良さに付け込んで散々利用し尽くし最後は足蹴にしたんですから、今後もこのような卑劣漢が出てこないとも限りません。
 
 石原慎太郎と組むのはいいけど、亀井はやめといた方がいいですよ。私はあの男がどうも信用できない。数合わせのために平気で社民党と組もうとする男ですからね。民主党内の自称保守派も屑ばかりですよ。民主党にいるのはすべて売国奴といって良いと思います。民主党議員でぎりぎり許せるのは長島昭久くらい…。
 
 それよりも数はそれほど多くなくていいから、自民党の安倍さんや稲田さん、西田さん、新藤さんのような本物の保守と連携すればいいんじゃないでしょうか?彼らも必ずしも自民党を割る必要はありません。
 
 外部から連携して、自民党内のリベラルや売国勢力を追放すればいいだけですから。創生「日本」を中核にしてもいいんですが、石原伸晃菅義偉塩崎恭久のような思想的にかなり怪しい連中も紛れ込んでいますからまず獅子身中の虫を追い出さなければなりますまい。
 
 立ち上がれ+自民党保守派でせめて50名くらいの勢力ができれば良いと思います。自民党落選議員のなかにも保守の立派な候補がいます。これらも糾合してください。小さくてもまずはそこから。チャンネル桜や国民のデモと連動し活動していけば展望は開けると思います。
 
 田母神氏や一色正春氏とも連携(できれば立候補させてほしい!)し、日本を取り戻す事、そして再生させる事を広く国民に訴えてください。
 
 
 できれば平沼さんに有能な参謀がついてくれれば鬼に金棒なんですが…。現状では周囲の人材に恵まれていないような気がしますね。
 
 
 ともかく今は売国勢力打倒のためどんな小さなことでも始めなければなりません。良識ある国民もそれぞれ動き始めています。政治家の側もこれに呼応してほしいですね!