鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

2012-01-15から1日間の記事一覧

予想通りの屑っぷり

【政治】 田中防衛相 「素人」露呈 武器使用と輸出を混同 田中直紀防衛相は15日のNHK番組で、自衛隊の海外での武器使用基準緩和問題と、武器禁輸政策の見直しを取り違え、誤りに気付かなかった。 与党内には「安全保障の専門家でなく答弁が心配」との懸…

笑い話

2ちゃんねるで見つけた面白い話です。 あるアラブの大富豪の親子の手紙のやりとり 親愛なるパパへ ベルリンはとても素敵なところで、みんなは良くしてくれるし、僕はここが気に入っています。 だけどパパ、僕は学校に純金のフェラーリ599GTBで通学するのが…

もう羽生善治をもってくるしかない!!!

【文化】 米長永世棋聖、将棋ソフトボンクラーズに大敗 「私が弱いからだ。次は5棋士vs5台の勝負を挑む」 「ボンクラーズ」は会社員、伊藤英紀さん(49)が開発し、昨年の「第21回世界コンピュータ将棋選手権」で優勝した最強ソフト。18年に同じ大会で…

もし実現できたら投票するが…

【政治】平沼氏の新党構想、70~80人規模目指す たちあがれ日本の平沼赳夫代表は14日夜、亀井静香国民新党代表や石原慎太郎東京都知事らの参加を想定する新党構想について、民主、自民両党の保守系議員にも働き掛けて、70~80人規模での結成を目指した…