鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

維新、新自由主義はどうした?(呆)

 
日本維新の会綱領案 要旨
 国際的な大競争時代の中、国家の安全、生活の豊かさ、伝統的価値や文化などの国益を守り、世界に伍(ご)していくには、効率的で自律分散した統治機構の確立が急務。
 地域、個人が自立できる社会システムを確立し、世界において重要な役割を担い続ける日本を実現。
 わが国の歴史と文化に誇りを持ち、良き伝統を保守しながらも、多様な価値観を認め合う開かれた社会を構築。
創意工夫、自由な競争によって経済と社会を活性化し、賢くて強い日本を構築。
 「法の支配」等の価値を共有する諸国と連帯し、世界の平和に貢献。
 決定でき責任を負う民主主義と統治機構を構築するため体制維新を実行。その基本的考え方は次の通り。

 ・自立する個人、地域、国家の実現
 ・「自治・分権」による国家運営への転換
 ・世代間の協力と信頼関係を再構築
 ・国民に開かれた社会を実現し、教育と就労の機会の平等を保障
 ・政府の過剰な関与の見直し、自助、共助、公助の範囲と役割を明確化
 ・既得権の排除と真の弱者支援
 ・産業構造の転換と労働市場の流動化
 ・国民の意志と時代の要請に適った憲法への改正
 
 
 
 まだ新自由主義らしいテイストは残ってますが、維新八策の時のどうしようもない雰囲気はずいぶん薄められています。八策の路線のままでは民主党に二の舞でとうてい駄目だと思っていたんですが、保守主義を打ち出してくれるのは大歓迎です。
 
 平沼さんたちが次第に主導権を握りつつあるようですね。それはそれで大歓迎です。憲法改正にも希望が持てるような変化です。
 
 と言っても橋下一派は宮崎のハゲも含めて箸にも棒にもかからない連中ですから、平沼さんが主導権を握ったのなら追放した方が良いでしょうね。私は平沼グループが出て分裂するものとばかり思ってましたから、これはこれで良いと思います。
 
 ただ維新に入れた連中は情弱が多いので橋下が抜ければ離れていくでしょう。その分大幅に票は目減りしますから、新たな票の掘り起こしが必要ですよ。
 
 その道筋は、この前の中山議員の質問で見えてきたと思います。自民党より保守路線を明確にする事。今までは自民党より左の政党ばかりで国民の選択肢がなかった。これからはその受け皿となれる政党の出現が望まれます。
 
 
 保守路線を明確にすることで、自民党内の売国勢力も牽制できるし反日極左の公明、民主、社民、共産党の息の根を止める事が出来る。おそらく左翼は共産党以外残らないんじゃないですか。
 
 
 平沼さん、旧たち日の皆さん頑張って維新内部の基地害どもを排除してください。なにわのルーピー、変態ハゲ、元ミンスなど屑が大勢いますから!そうすれば我々も応援する事が出来ます。