鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

おめでとうございますwww

日本維新の会分党決定



 思想信条が違う維新の会が今まで分裂しなかったのが不思議です。平沼グループと橋下一派は所詮水と油。橋下は一見保守的な発言をしてますがその本質は新自由主義者。竹中を顧問にしていたことでも分かります。この男の言う地方分権は国を弱体化させて特亜に売り渡そうという薄汚い底意にしか見えない。今は歴史的にも未曽有の危機、日本が一つにならないといけないときに分裂させるとは何事か?(怒)橋下と最も親和性が高いのは結いの党の江田、そして民主党です。彼らは結局のところリベラルなんですよ。

 石原慎太郎という老害が思想信条も違う両者を無理やりくっつけたにすぎません。維新には中山夫妻など立派な議員も多いのに、橋下一派が屑すぎたので支持できませんでしたがこれからは堂々と応援できます。是非ともみんなの党の保守派と合流し田母神さんを担ぎ出してほしい。田母神新党結成という流れになればこれほど嬉しいことはありません。

 慎太郎は理想的には橋下の方にくっついてほしいですが無理でしょうな。橋下一派のチンピラ議員どもから会議の時非難されてましたからね。これで橋下は終わりでしょう。賞味期限は完全に切れました。いったい誰の支持を当てにしてるんでしょうかね?保守派からは見捨てられ左翼も橋下の一連の発言を嫌っている。いまだに支持してるのって大阪の何も知らないおっちゃん、おばちゃんだけ(含むざこば師匠)でしょ?彼らは橋下の政策を真剣に検討することもせず雰囲気だけで応援してますからね(苦笑)。

 維新の中でも、目端の利く連中は保守側に来るでしょうがそれだけは本当にやめてほしい。これは私利私欲ではない。安倍政権・自民党の暴走を掣肘するには保守側の野党勢力が絶対に必要なんです。確固たる信念のない連中は橋下、江田と共に沈んでくれ。こいつらが民主党と合流してくれれば望ましいですが、よほどの馬鹿でない限りそんな自殺行為はしないでしょう。

 平沼グループについてくる議員はすべて純粋な保守、日本のために働く議員でなくてはならない。数は問題ではありません。純化路線をとり少数で結構。分裂したみんなの党にも少数ですが保守議員がいますからこれらと合流してもらいたいです。そして田母神さんに出馬を要請してもらいたいと思っています。

 何か日本がよい方向に動き出しそうで、今からわくわくしています(笑)。