鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

意外と多いな♪

【維新分党】多数派工作が激化、橋下氏側36人 石原氏側21人固める・・・未定5人



毎日新聞の取材によると、日本維新の会の分党を受けた所属議員の動向は次の通り。(30日現在、敬称略) 

<橋下氏側・36人>衆院小沢鋭仁谷畑孝松野頼久松浪健太石関貴史今井雅人、阪口直人、清水鴻一郎、 
足立康史井上英孝伊東信久岩永裕貴上西小百合浦野靖人、遠藤敬、小熊慎司河野正美木下智彦、 
椎木保、重徳和彦新原秀人鈴木望鈴木義弘高橋美穂、西岡新、馬場伸幸丸山穂高宮沢隆仁、 
村岡敏英村上政俊百瀬智之山之内毅 参院片山虎之助、東徹、儀間光男清水貴之 

<石原氏側・21人>衆院石原慎太郎平沼赳夫園田博之中山成彬藤井孝男山田宏、今村洋史、 
上野宏史坂元大輔桜内文城杉田水脈田沼隆志、中丸啓、西田譲、西野弘一、松田学、三木圭恵、 
三宅博 参院中山恭子室井邦彦中野正志 

<未定・5人>衆院中田宏坂本祐之輔林原由佳 参院アントニオ猪木藤巻健史 


 見事に元ミンスをパージできましたな(笑)。杉田水脈議員など若手保守を獲得できたのもうれしい誤算です。未定のうち猪木と藤巻は論外なので橋下一派についてほしい(願)。あと中田宏も保守的発言もしてますが本質的には橋下や江田、ミンスに近い。片山虎も保守じゃない老害だから橋下側に行ってくれてありがたい!

 これで橋下一派は、ミンスの前なんとかのグループとの合流を最終的には画策しているそうですから、これじゃ第二民主党と何ら変わりません。ミンスの看板の掛け替えにすぎない。ミンスでは世間のイメージが悪すぎるから名前を変えて出馬しようという姑息な考えが見え見えです。

 橋下って政治センスゼロですね。今更ミンスと組んでも泥船に足突っ込むだけなのに。江田の阿呆の口車に乗せられただけでしょ?まあ完全に賞味期限が過ぎてることに本人とその周りだけ気づいていないというところでしょう。

 橋下一派の基地害どもはほっておいて、平沼グループを核とした新たな保守勢力それも自民党より右の勢力が誕生したわけです。これで田母神さんが加われば鬼に金棒。日本が一刻も早くまともな国になってほしいと考える我々にとっては本当に望ましい展開です。

 反日左翼マスゴミ、在日覚悟しておけよ!これから日本国民の反撃が本格的に始まるぞ!(怒)