鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

昆明じゃなけりゃどこで感染したんだよ!(怒)

陸連、女子長距離・絹川の昆明感染に「根拠ない」
6月9日21時32分配信 産経新聞


 原因不明のウイルス感染症の影響で北京五輪出場を断念した陸上女子長距離の絹川愛(ミズノ)が、同ウイルスに中国・昆明で感染した可能性もあると一部報道で指摘された問題で、日本陸連は9日、感染経路について「昆明である根拠はない」との見解を示した。

 同じような症例は絹川を含め、これまでに3人把握しているというが、3人とも「時間的空間的に差異がある」とし、昆明で感染した可能性を語る証拠はない。このため、絹川側から相談があれば「命令は出来ないが、複数の信頼できる医療機関を受診すべきだと勧める」とした。

- Yahoo!ニュースより転載 -

 スポーツ界にも媚中がいたか。昆明で感染したんじゃなけりゃ、どこで感染したのか納得いく答えを出してくれるんだろうな日本陸連さんよ。

 こんなクズどもの下で競技する選手達はかわいそうだな…。陸連幹部は全員北京オリンピックに同行し、現地の水を飲み現地で食事する事!どうせできないだろうけどな、チキン野郎たちには!