鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

秋葉原通り魔事件、私の感想

加藤容疑者、家族の話で号泣…本格的取り調べ開始


 7人が死亡、10人が負傷した東京・秋葉原の無差別殺傷事件で9日、捜査本部は加藤智大容疑者(25)の本格的な取り調べを開始した。同容疑者は落ち着いた様子で「事実をすべてお話しします」などと、素直に応じていたが、家族や生い立ちの話になると、号泣する場面もあったという。(スポーツ報知)

                            - Yahoo!ニュースより転載 -

 連日テレビで報道されている秋葉原連続殺傷事件、ブログでも多くの方が記事にされています。あえて私が書くこともないと静観していたんですが、このニュースを見てちょっと一言書きたくなりました。

 家族の話で号泣するくらいなら、なんであんな凶悪な犯罪を起こしたのか?死にたいんだったら一人で静かに死ね!こんな奴に殺された人は浮かばれませんよ!

 警官に銃を向けられたら抵抗を諦めサバイバルナイフを置くなんて最低の男ですね。警官もさっさと射殺すればよかったんですよ。マスコミが面白おかしくこの事件を報道すればするほど模倣犯がでてくるかと思うと絶望的な気持ちになります。