鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

テレビ局は一か月くらい停波すべきでは?

【テレビ】コロナ陽性・富川悠太アナ、3日に38度発熱も「報ステ」出演継続 視聴者「メチャクチャ感染拡大させている」と批判も


 あれだけ新型コロナウイルス報道をしておいて自分たちが新型コロナに感染していれば世話はありません。今朝、日テレのZIP!でも明らかに濃厚接触だろうという画像を流していました。申し訳程度に「これは3月上旬に撮った動画です」とテロップを流していましたが、1月以降ならアウトだろ?本当に意識が低すぎます。我々国民はテレビ局からの取材を拒否しても良いのでは?連中は明らかにウイルス感染者ですよ。じゃないと局内パンデミックなど起きようがありません。

 今頃になって各局ワイドショーでは申し訳程度に出演者同士距離を取っていますが手遅れだと思いますよ。自称専門家を呼んで偉そうに能書きたれさせていますが、本当の専門家は忙しすぎてテレビ出演どころではないそうです。YOUTUBEで現在進行形で新型コロナウイルスに対処している医者の方が怒っていました。当然でしょうね。

 東京でこれだけ新型コロナウイルス感染が拡大した原因の一つは、新聞やテレビ局の野放図な取材も一因でしょう。本当に怒りを覚えます。人の命がかかっているんですよ。無責任なテレビ局は、各業界が自粛で苦しんでいるんだから自ら率先して最低でも一か月くらい停波すべきでは?これじゃ殺される危険性が高いにもかかわらず坂本堤弁護士一家の情報をオウムに流したTBSと同じです。TBSはオウムの共犯だと思っています。そう言えば当時TBSで偏向報道を繰り返し松本サリン事件では河野さん犯人と決めつけバッシングし続けていた杉尾がなんと国会議員になっていますね。擁立した立憲民主党も屑なら、嬉々として杉尾に投票した有権者も屑ですよ。あなた達はオウムの共犯者です。殺人事件の関係者ですよ。あともう一人、名前は忘れたが(確か下村だったかな?)同じくTBSでまさに堤さん一家の情報を流した番組のMCやってたやつが立憲民主党の顧問をしてましたよ。立件ミンスは反社です。許せません。

 ともかく新型ウイルスは人類とウイルスとの戦争です。ウイルス側に立つマスゴミは人類の敵です。徹底的に排除しなければならないと私は思います。皆さんはこの件に対しどのようなご意見をお持ちですか?