鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ジョイフルのステーキフェア♪

イメージ 1

 忘れたころにやってくるグルメシリーズ(笑)。本日は九州を中心に全国展開するファミリーレストランチェーン『ジョイフル』です。

 この前久しぶりに寄ったら毎年恒例?のステーキフェアをやってました。私の大好物ハーフパウンダーステーキを早速注文。今回は胡椒、ニンニク醤油、オニオンなど5種類のソースを選べる模様。半ポンドだから227gですね。

 色々試した結果、私はニンニク醤油ソースが一番好きでした。以後、5回くらい行ったんですがすべてハープパウンダーステーキに洋食ドリンク付きセット(ライス、サラダとドリンクバー、スープバー付き)しか注文してません。私の悪い癖は一度はまると飽きるまでそれしか食べないこと。

 これだとスープ2杯、ドリンク4杯は飲むので元は取れるかな?(笑)。全部で1400円ちょっと。これで腹いっぱいになれるから私にはちょうど良い。

 夏限定のはずだからもうすぐ終わるかも?私の家から一番近いのはジョイフル玉名店ですが、国道沿いで客が多すぎるのでちょっと田舎のジョイフルに行こうかと検討中。おそらく夏が終わるまでに最低あと3回は行く予定です。

 念のために言っておくと、私はジョイフルの回し者ではないですからね(爆)。