鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

最近一押しのカップラーメン!!!

イメージ 1
 
 私が最近一番お気に入りのカップラーメンです。定価260円スーパーで買っても248円と少々高いんですが、100円前後の安いカップラーメンとは一線を画す味です♪
 
 私は地元豚骨スープの玉名ラーメンが大好きなんですが、これはその味をなかなか再現しています。特に焦がしニンニクが最高!
 
 なんでも【「玉名観光協会」・「玉名ラーメン協議会」の全面協力のもと、熊本ラーメンのルーツとも言われる“玉名ラーメン”の味を再現】(マルちゃんより)だそうです。
 
 ご当地ラーメンシリーズだから全国では買えるかどうか不明ですが、豚骨スープが好きな方、お勧めですよ!
 
 味のレベルは、専門店にはやや劣るもののその辺にある一般ラーメン店の味よりははるかにレベル高いです。
 
 実はさっき夜食で食べて現在お腹いっぱいです!(笑)