鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

2012-01-21から1日間の記事一覧

続菊池一族の興亡・余話②  寂心さんの樟(くす)

熊本県熊本市北迫町(飽託郡北部町北迫)に樹高29mの樟の大木があります。地元の人に寂心さんの樟と呼ばれ親しまれています。樹齢は800年ほど。 お察しの通り鹿子木寂心所縁の遺跡です。大木は戦国時代と思われる古い墓を取り囲むように成長しており、伝説…

続菊池一族の興亡・余話①  田島重賢のこと

資料保存用記事に付き面白くありません。 菊池家最後の当主菊池義武を支えた二人の重臣のうち、鹿子木寂心に関しては割合知られているものの、もう一人田島重賢という人物は謎であると前記事で書きました。 あれからいろいろ調べたんですが、はっきりとした…

日本人差別を告発せよ!日本人への虐待・搾取・排除 福岡の闇

この前の神戸市も酷かったけど福岡県もクソですな(呆)。 在特会GJ ちなみに神戸市の屑っぷりはこちら↓ http://blogs.yahoo.co.jp/houzankai2006/folder/148839.html?m=lc&sv=%A5%CD%A5%C3%A5%C8%A4%C7%BE%D2%B2%F0%A4%AC%A4%A2%A4%C3%A4%BF%C6%B0%B2%E8%A…

だんだん大坂は在日にとって住みにくい町になってますねwww

【大阪】橋下市長、在日外国人の集会所や労組の事務所に対する固定資産税減免を原則廃止へ 大阪市の橋下徹市長は20日、市が在日外国人の集会所や労働組合の事務所などを対象に実施している固定資産税の減免措置を原則廃止する方針を明らかにした。 市の財…

最近一押しのカップラーメン!!!

私が最近一番お気に入りのカップラーメンです。定価260円スーパーで買っても248円と少々高いんですが、100円前後の安いカップラーメンとは一線を画す味です♪ 私は地元豚骨スープの玉名ラーメンが大好きなんですが、これはその味をなかなか再現しています。…