鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

自分で整備補修する気はないんだな(呆)

【南スーダン】自衛隊が補修した道、今は凸凹、水たまり、側溝にはポリ袋やバナナの皮が捨てられ・・・マニャン国防相「道路整備・地雷除去・学校建設の支援お願い」


 こういう言い方は人種差別みたいで良くないんですが、厳しい言い方をするとこんな体たらくだから発展できないんだろうと思います。自衛隊が補修した当時は戦闘が激しくて自国ではできなかったと言い訳できるでしょう。国際協力で自衛隊が活動したことも良かったと言えます。

 ただね、自分たちが整備できないからってもう一回日本に来て欲しいというのは筋違いだろう?まず自分たちで頑張る努力をしなさいよ。いつまでも他力本願だから先進国になれないんですよ。日本はこんなふざけた要求無視すべきです。どうしてもというなら工事費と安全保障代を取るべき。まあそこまでしてやる義理もないですがね。支那にでも頼んだら?ただでしてくれるよ。その代り、借金の形に鉱山の利権とか土地を取られるだろうけどね。

 日本は人が良すぎる。善意が通じる国はほんの一握り。だからこういう国とは仲良くしなければならないが、恩を仇で返すような特亜、ずうずうしい土人国家どもとは関係を断つべき。百害あって一利なし。どうしても関係を持たなければならないなら、支那のようにきちんとした対価を受け取るべき。慈善事業でしているわけではないんだから。その方が納税者たる我々国民も納得しますよ。