鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

日大アメフト反則タックル事件 面白くなってきた~♪

【アメフト】日大アメフト・悪質タックル問題 反則行為の日大選手があす午後会見 ★5


 日大アメフト反則タックル事件、内田監督が辞任して幕引きかと思っていたら加害選手が記者会見ですか?日大ピーンチwww

 まあ、この流れだと内田監督の指示を勘違いして選手が暴走しタックルしたという事になりますからね。被害者家族が警察に被害届出したそうだし。起訴されると実刑にはならないと思うけど執行猶予はつくでしょ。そうなると前科者。アメフト界どころかまともな就職すらできなさそうだしね。

 日大は対応を誤ったと思うよ。加害選手に因果を含め大金を渡して大学職員などに採用を内定していれば、記者会見まですることはなかったはず。リスクマネジメントの失敗ですな。

 加害選手がはっきりと「内田監督の指示でやりました」と言ったらどうなるでしょうかね?間違いなく言うでしょ、記者会見するくらいだから。せっかく日大側は幕引きはかっていたのに、これで振出しに逆戻り。関西学院側も絶対許さないと言ってるし、どうなることやら。

 色々な意味で日大反則タックル騒動、面白いことになってきました♪