鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

羽生選手、満点回答です♪

【帰国会見】記者「おいしかった料理は?」羽生結弦 「おいしかった料理については省きます。興味がなさすぎて」★4


 このやり取りを聞くと、他のアスリートが「ビビンバ美味しかった」とか「キムチをずっと食べていました」とかいうのもマスゴミに無理やり言わせられたのかなと勘繰ります。まあ韓国イチゴは愚かさゆえの発言でしょうがね。ただのイチゴと言えばよかっただけ。

 それに比べ羽生選手の回答はどうでしょう?私は100点満点だと思いますね。日本と韓国の外交にもある程度理解がないとこのような回答はできません。波風を立たせないためにはこう言うしかない。

 羽生選手は愛国者だという噂、本当なのかもしれませんね。「観戦して面白かった競技は?」と聞かれ、同席した選手の競技をすべて上げた気配りも凄い。頭も良いんでしょうね。羽生選手だけは純粋に応援できますよ。

 そういえば、フリーの時の陰陽師も韓国にはびこる魔を退治するという意味もあったのではないかと私は思いました。カーリングの韓国イチゴの不用意な売国発言を聞いて非常に不愉快な気持ちになっていましたが、羽生選手の発言でようやく気分が晴れました。


 これからも羽生選手の活躍を期待します!