鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

アスリートは基本頭悪いからな

鈴木夕湖が「韓国のイチゴ」と発言 日韓のイチゴ事情ふまえ関係者が落胆




 今回の平昌五輪、日本人アスリートによる不用意でちょっと頭にくる発言も多かったんですがこれは極め付けでしたね。

 だから私はカーリング女子日本代表、嫌いなんですよ。もちろん無知から来たもので罪はないと思いますよ。そんな事情を知るほどニュースとかも見てないと思うし、理解能力も無いかもしれない。アスリートとして成功するにはすべてを犠牲にして競技に集中すべきだしね。

 ただ私としては、韓国のイチゴは日本から盗んだものだと知っているから無知ゆえの発言とはいえ生理的に受け付けないのです。

「昨年6月、農林水産省は、日本のイチゴが韓国に流出したことで、日本産イチゴの輸出機会が奪われ、5年間で最大220億円の損失。また、およそ1300億円といわれる韓国のイチゴ市場からのロイヤリティの損失は、年間16億円になるとの試算をまとめたのです」 

 農業関係者は、せっかくメダルを祝ってたのに足蹴にされたようで気分は悪いと思いますね。嬉々としてこれを報じるマスゴミも異常です。少なくとも日本人ではない。明らかに韓国の肩を持った利敵行為ですよ。内部に特亜人しかいないんでしょうな(呆)。マスゴミである以上、韓国イチゴの実態を知らないはずありませんから。


 平昌五輪、日本人選手は頑張ったと思います。ただ全体的にみると今回のイチゴ発言も含め日本人にとっては不愉快極まりない大会でした。韓国はオリンピックをする資格がない土人国家だと改めて悟った次第です。

 皆さんはいかが思われますか?