鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

日本の売国野党が森友学園土地取得問題にうつつを抜かしている間に…

【国際】ロシア、北方領土・クリール諸島の兵員増強へ


 日本の政治家は、国防意識があるのか?(怒)森友学園問題はその土地取得に不正があったかどうかだけで司法に判断を委ねれば良いだけ。余りに騒ぎすぎたために、今度は朝日新聞朝鮮学校が国有地を不当に安く購入した事実まで暴露されたぞ。マスゴミよ、報道の公平を期すためにこれも連日大々的に報道するんだろうな?もし隠蔽したらジャーナリズムの死だぞ。すでに死滅してゾンビになっているという話もあるがね。

 森友学園祭りで世間の目が眩まされている間に、国際情勢はどんどん動いてきていますよ。ロシアがクリル諸島(日本名 千島列島)の兵力を増強するという話もそう。

 これ単純に北方領土を日本に取られそうだから兵力増強するという話ではないんですよ。すでに北方領土には第18機関銃・砲兵師団というロシア連邦陸軍唯一の師団が駐屯しています。

 冷戦期数百個師団もあったというソ連の師団は、ソ連崩壊でロシアになった時財政難からより小規模で機動性を重視した旅団編成に改められています。その中で唯一残ったのが北方領土の師団。それだけソ連/ロシアは日本を恐れていたという事ですな。

 今回の兵力増強、私も単純に北方領土の兵力を増やすという話ではないと思います。千島列島の真ん中ほどに松輪島(ロシア名 マトゥワ島)という52平方キロほどの小さな火山島があります。日本で言えば伊豆諸島の三宅島よりちょっと小さいくらい。

 実は戦時中、この島には日本陸海軍の基地がありました。グーグルマップで見ると現在も当時の塹壕跡が見えます。

イメージ 1


 戦後ソ連が行った現地調査によると、地下陣地などかなり要塞化されていたとか。2001年にはロシア軍も松輪島に基地を建設しようと人員を送り込んだそうですが、地下水に乏しく(浅い井戸では役に立たない?)、補給の面と費用面から建設は断念されたとか。

 2016年、ロシア連邦防相セルゲイ・ショイグ上級大将は再び松輪島の基地建設に言及しました。今回は本気みたいです。ロシア海軍太平洋艦隊の軍港を建設し守備の陸軍も置くと言いますから実行するでしょう。

 私の考えでは、クリル諸島への兵力増強は松輪島絡みの可能性が高い。日本というよりアメリカ軍、そして意外な事ですが支那の太平洋進出を牽制する狙いがあると見ている専門家も多いそうです。

 世界はアメリカと支那の軍事対立を視野に入れて動いていますよ。日本周辺の軍事情勢がこんなに動いているのに、まったく関係ない一私学の土地取得問題に関わっている場合か?わたしは国賊行為だと思いますね。国家反逆罪で告発しても良いくらい。

 本当に腹の立つ野党の態度です。そして安倍政権・自民党はさっさとこんなくだらない問題にけりをつけて、国防に真剣に取り組んでもらいたい。国民も平和ボケのぬるま湯につかっている場合ではないですよ。さすがに国民も、マスゴミ扇動の胡散臭さに気付いて踊らされていないところは救いですが。マスゴミは笛吹けども国民が踊らないから焦っているでしょうね。

 北朝鮮問題もありますから、売国奴が好き勝手にできていたボーナスタイムは終焉を迎えつつあります。我々も厳しい目で監視していきましょう!











追伸:ロシア陸軍唯一の師団と言いましたが、ググってみると最近では第4親衛戦車師団と第2親衛自動車化狙撃師団が編成されてますから、3個師団あるみたいですね。ロシアも少し余裕が出てきたという事かもしれません。