鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

2016-04-14から1日間の記事一覧

死ぬかと思った

【地震】熊本で震度7 いやあ、未だに心臓がドキドキしています。ちょうどテレビを見ながらちょっと遅い夕食のサンドイッチを食べていた時、いきなり激しい揺れが…。 私のこれまでで一番の地震経験が10年くらい前の佐賀の震度5でしたが、今回は体感的に同…

ここで何度か書いたと思いますがロシアとの一切の交渉を断つべきです。

「日本が歴史的事実を認識しなければ前進できない」 露、外相会談を前に北方領土交渉を事実上拒否 日本は北方領土返還という空証文を餌にロシアにいいようにあしらわれてますな。ロシア人は交渉では絶対に奪った領土を返還しません。彼らから奪還するには力…

ファークライプライマル

ご存じUBIソフトの看板オープンワールドFPS、ファークライシリーズ。2では内戦で混乱するアフリカ某国、3は南海の孤島、4でヒマラヤと舞台を替えてきた本シリーズもついに紀元前1万年という原始時代が舞台になりました。学問的には新石器時代の末…

これ保育園落ちたと保育園建設反対で戦って勝った方を採用でいいんじゃない?(笑)

【社会】これでは「保育園落ちた」解消は無理?「住民の反対運動」で開園中止 「御互い様」の精神が欠如の声も★4 片方では「保育園落ちた、日本死ね」と罵り、また一方では保育園建設反対の住民運動が起こる。いったいどっちやねん(呆)。 怪しげな関西弁が…