鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

森友学園の愛国教育は叩かれるのに、智弁学園の売国修学旅行は許されるのか?(呆)

韓国修学旅行で土下座疑惑の智弁学園、学園の現在が大変な事になるwwwwwwww



 一部ではすでに噂になっていましたが、修学旅行でわざわざ韓国に行き慰安婦像の前で生徒に土下座を強要していたのは高校野球で有名な智弁学園だったようですね。すでに、抗議の電話が殺到し学園側は言い訳に終始しているとか。

 学園の言い訳もまた見苦しい。

土下座のように見えるのは、「クンジョル」と呼ばれる韓国伝統の挨拶をしている姿。韓国で最も丁寧なお辞儀であり、体勢は似ているが土下座とは別物だ。 

「日常的に行うことは少ないですが、式典などのかたい場面、たとえば結婚式で新郎が新婦の両親にクンジョルを行うことがあります」 

「国際理解を深めるために、一番近い『外国』である韓国を訪れています。韓国に姉妹校(漢陽工業高校)があるため、若者同士で交流をして、国際人として力を養っていこうという目的があります」

記事に掲載されていた「同意書」については、「智弁和歌山高校のものではありませんが、学園の同意書であることは間違いありません」と回答した。 

智弁学園の故藤田照清初代理事長が「日本が韓国を支配した35年を贖罪する」という信念により訪韓修学旅行を実施している、との情報に対しては、「過去になにかのタイミングでそういう発言をしたかもしれませんが、実態はまったく異なります」とした。 


 これを読んでいかが思われますか?そもそも敵国でありしかもいつ戦争が再開するか分からない韓国に修学旅行に行く理由が分からない。そして学園理事長がはっきりと韓国に贖罪すると言っている。この事実をみると、韓国への修学旅行の狡猾な意図が見え隠れしますね。

 全国から抗議が殺到するのも当然でしょう。そもそもこの事実を暴露したのも智弁学園の生徒かその保護者でしょ?普通に考えておかしいし、これほどの国辱行為はない。

 それなのにマスゴミは完全スルー。森友学園の愛国教育を叩く姿勢とはまったく逆です。ネットがあって本当に良かった。マスゴミの卑劣な偏向報道が分かりますからね。もし智弁学園の主張する通り土下座修学旅行が嘘というなら、それこそ徹底的に取材し公表して無実を晴らすのがマスコミの仕事じゃないのか?(怒)ま、そうなると全国で韓国へ修学旅行に行っているいかがわしい学校の問題が浮上するから絶対にできないだろうけど(苦笑)。

 突然森友学園の問題が騒がれ出した事に不自然さを感じた国民も多いと思いますが、共謀罪成立を妨害することが最大の目的だとされますね。ところが売国野党・マスゴミがいくら騒いでも、国民は全く動く気配なし。それどころか内心愛国教育は当然、どこが悪いの?と感じている人も少なくないと思いますよ。共謀罪に関しても6割以上の国民が当然だと考えています。

 在日と反日左翼ども、お前らは完全に詰んだんだよ。トランプ大統領は韓国の不法移民17万人を強制送還すると言ってるし、半島情勢もきな臭くなっている。ポスト・パククネは基地害反日反米候補者ばかり。韓国滅亡も秒読み。ここからどうやって挽回しようとしてるんですかね?ちょっとでもまともな頭があったら、破滅する前に逃げだす算段した方が良いでしょうに。それも韓国や支那に逃げても同じ事だから、南米かアフリカにでもね♪


 これだけははっきり言えますが、私は今後高校野球智弁学園を応援する事は金輪際ありません!たとえ相手が明徳義塾桐生第一であってもね。