鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ここで何度か書いたと思いますがロシアとの一切の交渉を断つべきです。

「日本が歴史的事実を認識しなければ前進できない」 露、外相会談を前に北方領土交渉を事実上拒否



 日本は北方領土返還という空証文を餌にロシアにいいようにあしらわれてますな。ロシア人は交渉では絶対に奪った領土を返還しません。彼らから奪還するには力ずくしかない。そもそも日本が1945年8月15日連合国に降伏した後にソ連は攻めてきたんですよ。

 すでに武装解除中であった千島列島の日本軍は、やむを得ず再び武器を取り自衛のために戦いました。在留している日本人の脱出の時間稼ぎのため。そしてほとんどの兵士が玉砕したんです。占守島の戦いを見れば良く分かります。本来なら千島樺太交換条約があるから北方領土だけでなく千島列島すべてが日本固有の領土であるはず。

 筋から言えば日本は千島列島すべての返還要求をすべき。国土を守るために散って行った英霊の活躍を土足で踏みにじるような売国行為は絶対にやめてもらいたい。どうせロシアは北方領土など返しはしない。交渉で取り返せる唯一にして最後のチャンスはソ連崩壊の時だけ。無能な日本政府外務省はその貴重な機会を傍観して過ごしたのです。まさに痛恨の極み。

 平和ボケ日本が交渉で北方領土を取り返せるはずはありません。そもそも外交は軍事力の背景があって初めて威力を発揮するもの。憲法9条で戦争を放棄し専守防衛自衛隊しかない日本を誰が尊重しますか?侮られて足元を見られるに決まっています。実際に特亜には舐められ切っているではありませんか!

 ロシアは単に現在苦しいから日本の経済援助が欲しいだけ。その餌が北方領土。何度も騙された上にどこをどう信用しろというのか?(怒)この際日本は毅然たる態度を示し、ロシアがそういう態度を取るなら今後一切の外交交渉を断つと通告すべきでしょう。日露友好など絶対にあり得ません。

 そしてロシアがアメリカを中心とする連合国と戦争になるのを待ち(外交的に追い詰め)、向こうが惨めな敗戦をした後堂々と奪還すればよい。その際千島列島全部、樺太全土を取り返すのは言うまでもありません。今ロシアが主張している事をそのまま鸚鵡返しに言ってやればよいだけです。目には目を、歯には歯をです。国際外交は綺麗事では済みません。力で奪われたものは力で取り返す。

 ロシアや支那南北朝鮮などのならず者国家相手には特に厳しく毅然たる態度で挑まなければ駄目ですよ。外交に性善説など絶対に存在しないのですから!