鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

売国外交極まれり(怒)

【プーチン】安倍「北方領土献上」 経済協力だけ食い逃げの唖然の結末 



 今回ばかりは、日韓ゲンダイソースの記事にしました。以前からロシア政府首脳は強硬な態度、洩れでてくる情報は絶望的なものばかり。期待どころか、最低限領土の主張くらいはしてくれよと思っていたのですが…。

 出てきたのは、ロシアの主権を認めたうえでの北方領土での共同経済活動、日本の領土主張は全くゼロ、平和条約締結に前のめりになりロシアのいいようにあしらわれる惨めさ。おそらくロシアは、日本から資金を搾り取るだけ搾り取ってポイでしょうな。私だってそうする。阿呆な国家には何の遠慮も要らないし侮辱するだけ侮辱できる。そして相手は戦争を放棄してるから反撃される心配もない。ただ遠くから口だけ吠えて遺憾の意を繰り返すばかり。本当にチョロい相手ですな。

 安倍総理が外交上手というのは一体何だったのか?そもそもこの時期に日露会談をする必要性はあったのか?私はここまで安倍さんが強行するのなら可能性は低いながら少しでも北方領土問題で進展するのかと淡い期待をしていたんですが、見事に裏切られたばかりか予想していた最低限の結果よりさらに現実は悪いものでした。

 ロシアの主権を認めたうえでの共同開発などしたら、未来永劫北方領土など返ってきませんよ。世界的条約破りの常習犯、ならず者国家のロシアと果たして平和条約を結ぶ意味はあるんでしょうか?

 これまで何回もロシア高官が発言してるでしょ?ロシアは戦争で獲得した領土は絶対に手放さないんです。逆を言うと、こっちが戦争で取り返せばロシアも文句言えなくなる。という事は、ロシアを支那陣営に追いこんで第3次世界大戦で敗北させるしかない。それ以外の方法で北方領土を取り返す事はできません。


 今回の惨めな外交の成果、今後安倍政権へボディブローのように効いてくると思いますよ。終わりの始まりになるでしょう。全く期待してませんでしたが、ここまで酷い外交は見た事ない。民主党レベルですよ。何故アメリカの意向に逆らって日露会談を強行したのか?ロシアのクリミア併合で欧米は経済制裁し上手い具合に追い込みつつあったのに。

 去年末の日韓慰安婦合意に続き、年末にまた売国外交。安倍さんは集団的自衛権と安保法案可決で辞任すべきだった。歴史的使命は果たしました。ただ、安倍さんに代わる政治家がいないのも事実。野党は自民党に輪をかけて売国で話にならない。

 本当にがっかりしました。果たして日本はどうなるんですかね?占守島で玉砕した英霊や、樺太真岡でソ連兵に辱められる事を嫌い自決した9名の郵便局員の乙女たちに安倍さんは顔向けできるのか?そりゃ靖国参拝などできないはずですよ(呆)。