鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

刺激が欲しいのなら生活保護費カットだな

【社会】「パチンコしか行き場がない。生活に刺激がないんだ」 増え続ける生活保護費…パチンコで浪費 


 国民の税金で生かされているのにその感謝もなく偉そうだな(呆)。そもそも生活保護は、家庭の事情や健康問題でどうしても生活できない人のために憲法で認められる健康で最低限度の生活を保障するために支給する制度。娯楽は対象外だし、そもそも納税者が納得しない。

 矜持ある日本人は大勢いますよ。生活がいくら苦しくとも絶対に生活保護申請せず頑張って生きてる人はすくなくありません。私はこういう方々は本当に尊敬するし、安易に生活保護を貰いながらパチンコできないと文句垂れている連中は心の底から憎みます。

 そもそも、生活保護って簡単に受給できるものかね?北九州で生活保護申請しても通らず餓死した老人がいましたな。そういう話を聞くと、文句言ってる連中って本当に日本人か疑わしい。日本人だとしても童話だという可能性もありますな。こういう連中には共産党がついている。共産党の圧力に負け簡単に生活保護申請が通るそうですな。

 生活保護制度は絶対に必要ですが、悪用する連中が要る限り運用をもっと厳しくするべきでしょう。現物支給に切り替えれば良いのでは?生ポ受給者は個人財産をすべて処分させアパートなど一か所に集め日々食料を支給。服は半年に一回支給。病気になっても専門の病院に入れ、費用は国庫負担。新薬の被験者となって報酬で一部負担してもらっても良いかも?そして一番肝心な点は、憲法違反の外国人は排除。本国へ強制送還。これで様々な問題は解決すると愚考しますがどうでしょう?

 戦後日本政府の事なかれ主義が招いた事案の一つがこの生活保護問題だと思います。是非改善をして頂きたい!まともな日本人だけが馬鹿を見る社会は異常ですよ。